• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2頭目掘り出し

先日記事にした、

シディカラン産のスマトラヒラタ。

2頭目も羽化から約1ヶ月が経過し、

気になって仕方ないので掘り出してみました。

この個体の幼虫時確認体重は71gでした。

羽化してきた個体は・・・

17101401_R.jpg

僅かですが、

103.7mmと、

1頭目の体長を超えてきました!


太さは、

H36.7mm/B38.7mmと、

1頭目の103.0mmよりは少し細いですが、

それでもまぁまぁの太さです。


やっぱり良い血が流れていそうです!


3頭目(幼虫時確認体重72g)は羽化して半月程経過。

月末辺りにでも掘り出してみます。




ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/




今期1頭目の羽化

シディカラン産のスマトラヒラタ


DDA様から購入した、

98mm/H34.8mm/B36.5mm/T12.0mmの♂と交配済みの、

♀49.5mm(WF1)


その♀から産まれて羽化した、

♂99.3mmと♀51.4mm


そしてそのペアから産まれて羽化した今回の個体は、

幼虫時の最終確認体重が77g(過去記事

そしてそれが↓

17101101_R.jpg

103mmでした!
(計測後に置いて撮影)

1頭目でこんなん出ていいのか!?(笑)


3世代目でこのサイズとは、

良い血が流れていそうです。


太さは、

H37.0mm/B39.4mmと、

極太とまではいきませんが、

まぁまぁ?のようです。


残りの♂個体も体重乗ってて頭も大きいのが多いので、

これを超えるのが羽化してくるのを期待して楽しみにします。


♀も大型が多く、

55mmUP×1,54mmUP×2,53mmUP×2・・・と、

良い感じ。


次世代で106mmUP狙っていきます!




ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/



新カテゴリ

7月に入手した、

ワイルドのオーベルチュールシカ。

初ブリードで良く分かりませんでしたが、

産卵セットを組んでいました。


先日産卵の確認が取れておりましたが、

無事孵化の確認も取れました。


17100801_R.jpg

何頭産んでるか分かりませんが、

もう少し放置した後割り出してみます。




ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/

爆産

★かぶ☆さんの 『第5回★かぶ☆のクワカブプレ』 始まりましたね~



今年も協賛しようと考えていたのですが・・・

多忙でなかなかセットも組めず。


とりあえず、

セットしてから2ヶ月以上も経過してしまい、

成長し過ぎかな~と思いながらも、

産卵セットを割り出してみました。


そしたら・・・

いるわいるわ・・・

17092101_R.jpg

幼虫×49頭

卵×7個

計56!

採れ過ぎました~^^;

ド初令を含め、

初令が多く居るので、

プレで渡せるまでにはちょうど良い大きさになってるのも居るかな?


ということで、

種親♂103.5mm×♀54.5mmからの、

初~2令幼虫を協賛に。

※何らかのトラブルがあった場合は他のラインに変更あるかも知れません。


そして、

17092202_R.jpg

ニジイロクワガタのペア

濃い紫?
濃い茶?
黒?
何と説明してよいのか分からない色^^;

今年の6月頃の羽化で、

サイズは特別大きくはないです。


そして、

17092203_R.jpg

マレーアンテのペア

アンテがカッコよく見える撮影方法もありますが、

そんなことは出来ないのでこんな写真に^^;

ドルクスマンB血統

こちらも大きくはないです。

♀は昨年、♂は今年羽化と、

1年近くズレていますが・・・

即ブリ♀+おまけ♂とでも思っていただけたら。


よろしければご応募下さい<(_ _)>




ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


キヨタミのペアリング

先日の50mmUP♀、

使えるかどうか分かりませんが、

ペアリングしてみることに。


♂は86mmUPを使います。

セットして5分くらいで・・・

17081701_R.jpg

とりあえずペアリングは成功っぽい。


あとは産卵してくれるかどうか。

デカイ♀はあまり産まないとも言うし・・・


産卵セット準備します。




ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
12位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR