• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

採集へ

忙しくてUP遅れましたが、11/19に材割採集へ行ってきました。

ずいぶん前にケムさんと行きましょうと予定していて、そこにカツさんにも来て頂き、
3人での採集となりました。
向かったのは岐阜県の河川敷です。
(先日記事にしたカワラの付いた立ち枯れのある場所ではありません)

とにかくずごい藪で入っていくのが大変でした。

なかなか良い材も無く・・・

水際にあった材を見つけ、落ちそうな危険な場所でしたが割ってみました。

12111901.jpg

まっすぐに伸びるなかなか太い?食痕が出てきました!

が、出てきたのはコクワの幼虫・・・
まーそんな気がしましたが^^;

なかなか厳しい採集でしたが、楽しかったです!

ケムさん、カツさんお疲れ様でした。
また機会があれば行きましょう!
(って実は・・・すでに予定あったりしてw)


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 




コメント:

セーケンさん 2012-11-23 11:29
こんにちは!

藪をかきわけての河川敷の採集、
私も行きたくなりました!

休み中に行ってきます♪
ひろさん 2012-11-23 18:04
>セーケンさん

こんばんは!

行きたくなりましたか?(笑)
良い報告待ってます!
修造Pさん 2012-11-23 18:28
こんばんは♪

この時期は寒いし、採集には厳しい季節ですね!
コクワとはいえ・・・ニョロが見られて良かったですね♪

次回の採集予定を楽しみにしています♪のポチ
ひろさん 2012-11-23 19:17
>修造Pさん

こんばんは。
歩き回るので、寒さは感じないです。
てか、暑いです^^;
なかなか厳しい採集ですが、またUPしますね。
★かぶ☆さん 2012-11-23 20:41
こんばんは^^

幼虫の採取はこれからがシーズンなんですか?
初心者の私は夏限定のものかとww
秋からの採取も挑戦してみようかな~・・・
探す場所がわかりませんが(笑)
ガーデンさん 2012-11-23 21:52


行きましたかー!
皆様お疲れ様でした(^-^)/
某河川敷の難易度は本当に厳しいですね!
出そうで、出ない…
出ないけど、そろそろ出そうかと思いながらやりますが、やっぱり出ない…そんな感じですかね(^^;;
ひろさん 2012-11-23 22:16
>★かぶ☆さん

こんばんは!
これからの季節、オフシーズンではありませんよ~
年中いろんな採集ができます^^
ひろさん 2012-11-23 22:18
>ガーデンさん

行ってきましたよ!
厳しいですね~
そろそろ出るんじゃないでしょうか?
いつもそう思っています(笑)
ホー助さん 2012-11-24 01:53


こんばんは
楽しい1日だったようでなによりです
今季は忙しくて採取行けなさそー
ひろさん 2012-11-24 22:25
>ホー助さん

こんばんは。
採取行けなさそうですか?
溜めると病気になりますよ(笑)

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
20位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR