• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

山梨県某所に採集へ・・・そしてオオクワ新成虫!

山梨県某所へ採集に連れて行ってもらいました。

私含め7人での採集です。

12121601_R.jpg
現地付近から見える八ヶ岳です。


なかなか良さそうな材がなく、適当に削ってみると・・・
いつものコクワですねぇ・・・

12121602_R.jpg

オオクワが入っていそうな雰囲気の材では無いですね^^;


汗だくになりながら林の中を歩き回りましたが、なかなか難しいです。


そして・・・

12121603_R.jpg



出ました~~~

って、私じゃないですけど^^;

同行者の方が、オオクワガタ♂新成虫をGetしました~

そして、同じ材から3令幼虫が4頭出てきました。

うらやましいですね~

午後からは自分がGetと気合を入れましたが・・・

12121604_R.jpg

夕方、帰る時間となりました。
天気も良くてすごくきれいな富士山。

いつかは自分でGetします

楽しい採集会でした~

みなさんお疲れ様でした。


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

セーケンさん 2012-12-17 22:40
こんばんは!

新成虫を割り出したなんて、素晴らしい一行ですね!!

あ、また病が発病ですよ笑
ガーデンさん 2012-12-18 09:10


ついに出たのかと思いました!
さすが山梨ですが、採集された方も素晴らしいです!私も気合いが入りました\(^o^)/
ひろさん 2012-12-18 21:12
>セーケンさん

こんばんは!

また山梨行きたくなりました^^;

お互い病気ヤバイですね・・・
ひろさん 2012-12-18 21:14
>ガーデンさん

ついに出た!と言いたいところでしたが・・・
出たときには写メ送ります!
気長に待っててください(笑)
なかなか厳しいですね~
でもやっぱり、山梨は採れそうな気はします(笑)
かぶさん 2012-12-19 00:55
こんばんは^^

WILDゲットとはすごいですね^^v
私もいつかは地元岐阜産をゲットしてみたいです!
でもどこを探せばいいのやらです(笑)
ひろさん 2012-12-19 23:43
>かぶさん

こんばんは!
私がGetしたわけじゃないんですけどね^^;
山梨でのGetもいいですが、私もやはり地元岐阜で採りたいです!
お互いオオクワGet、頑張りましょう!
@こーのさん 2012-12-21 14:51
No title

♂の大歯とは相当運が良いですね。
私も去年の冬~今年の春にかけて山梨は何度も行きましたけど、
幼虫は出せても、成虫は♀2匹のみでした。
いつか♂成虫を出してみたいと思いつつも
しばらく出撃の予定はありませんが…
ひろさん 2012-12-23 22:28
>@こーのさん

やっぱり♂の大歯は少ないんでしょうかね?
またまた行きたくてウズウズしてます。。。
早く自分でGetしたいです!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
14位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR