• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スマトラヒラタ 期待の幼虫Get

昨年の春過ぎ、カツさんに98mmのスマトラヒラタを見せてもらいました。

幼虫が採れたら欲しいなぁ。。。とは思っていましたが。

これ以上スマトラヒラタのラインが増えるのもマズイかな、と。。。

夏に幼虫が採れたと知ってから、カツさんの所へ行くたびに、

欲しいけど・・・どうしよう・・・と、迷っていました。

♀親はなんと52mmの超Bigサイズ!

そして、11月に餌交換で頭幅17.5mmが出た!と

17.5mmって・・・すごすぎます。

それも発酵マット飼育ですよ。

うちでは最大のものでも菌糸で飼育していて16.5mmだったので。


そして、とうとう・・・

まだ餌交換していないボトルがあるということで、ペアで譲っていただきました!


さっそく餌交換しました。

♂は体重42gの頭幅16.5mm!
兄弟の17.5mmまでは行ってませんが大きいです!
まだまだ成長しそうな体色。

♀は体重19gありました!
これもなかなか素晴らしいサイズです!

発酵マット飼育で行きます。

13020401_R.jpg

♂は3200ml、♀は1500mlに入れました。

どこまで成長してくれるかな~


結局ライン増えましたが・・・まっいいか^^;


カツさん、ありがとうございました!


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

ガーデンさん 2013-02-04 19:46


スマトラですかあ!!
頭幅スゲーですね!( ̄O ̄;)
デカくなりそうですね〜w
ひろさん 2013-02-04 22:23
>ガーデンさん

兄弟の成長がすごいので期待しています。
次期スマトラ飼育数が心配になってきました^^;
ヤコブさん 2013-02-05 11:10
こんにちは!

物凄そうなニョロを導入しましたねぇ~(^^)

今後がとても楽しみですね!

是非!100UP狙ってください!期待してます!(^^V
ひろさん 2013-02-05 17:05
>ヤコブさん

こんにちは。

兄弟は100UP行きそうな雰囲気です!
うちのはどこまで行くか楽しみです^^
★かぶ☆さん 2013-02-05 22:11
こんばんは^^

頭めっちゃでかいですね(*^^)v
これは羽化が楽しみですね!
3200でかいですね(^_^;)
やはり100目指すならこれぐらい用意しないと!ですかね^^
ひろさん 2013-02-05 23:17
>★かぶ☆さん

こんばんは。

すごく楽しみな幼虫です。
発酵マットなので♂は800→3200ですが、途中3200の3分の2くらい入れ替えかな。
けーさん 2013-02-06 02:08
No title

スマトラカッコいいですもんね。
3200のボトルいるんですか。
スマトラにはまりだしてます。
色々教えてください。
ひろさん 2013-02-06 10:04
>けーさん

かっこいいですよね~^^
頭幅が大きければ期待して3200のボトルを使用しますよ。
一緒にどっぷりはまりましょう(笑)
ま~しゃさん 2013-02-26 12:23
No title

頭デッカイですね!(*゚▽゚*)
発酵マットが凄く良いんですね!
今後が楽しみですね♪
ひろさん 2013-02-26 12:42
>ま~しゃさん

頭幅16.5mmもあるのに兄弟の中では小さいほうなので・・・
この血統が発酵マットとの相性がいいんでしょうかね~
すごく楽しみのペアです!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
20位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR