• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

サキシマヒラタの産卵セット割り出し

2/12にサキシマヒラタの産卵セットを組んでいました。

種親は、西表島産 ♂70.0mm ♀37.5mm の同腹WF1です。

希望としては6頭くらい出来ればいいかと思っています。

爆産されても困るので、100均コンテナBOXに産卵木1本です。

まだ1ヶ月しか経っていませんが、早めの割り出しを。

13031601_R.jpg

材も結構かじられています。

まずは、マットからチェック。

材を取り出したら、すぐに1頭の初令幼虫がぽろっと

産んでいました

マットを崩していくと・・・

2頭・・・3頭・・・4頭目・・・5頭・・・6頭・・・7頭・・・嫌な予感

マットから9頭の幼虫と3個の卵。

とりあえず、プリンカップに入れて。

13031602_R.jpg

材・・・どうしよう・・・

割ろうか・・・

悩みましたが、再度マットに埋めました

材に何頭いるんだろう・・・


幼虫6頭だけ残して・・・


産卵木を埋め戻した産卵セット・幼虫3頭・卵3個・種親ペア
欲しい人いますか?(笑)
何方でも、大事にして頂けるのであれば、
送料だけ負担していただければ、差し上げますよ~

居ないか


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

かぶさん 2013-03-16 21:14
こんばんは^^

材を割らずにその数とは・・・おめでとうございます・・・かなww
良い方にもらっていただけるといいですね(^O^)/
さん 2013-03-16 23:23
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろさん 2013-03-16 23:27
>かぶさん

こんばんは^^
今期のブリード計画からすると、スペース的に厳しく・・・
少な目にと思うと爆産するんですよねぇ・・・
産んでほしいときには全くダメだったりするのに^^;
こぐりんさん 2013-03-17 10:10
ほしいです

ひろさんはじめまして

ブログ拝見させていただきました。
サキシマヒラタですが、
常温飼育可能なのでしょうか?
可能であれば、頂きたいと思っています。



dicさん 2013-03-17 11:13
サキシマー!

昨日間違えて秘密コメントにしてしまっていたので、一応もう一度コメントします!

サキシマよろしければいただきたいです!
ひろさん 2013-03-17 12:40
> dicさん

こんにちは
メール届いてないですか?
dicさん 2013-03-17 21:39


届いてないですf^_^;
ひろさん 2013-03-17 22:07
>dicさん

入力頂いたメールアドレスに間違いはありませんか?

念のため、左のメールフォームからご連絡ください。
ひろさん 2013-03-17 22:12
>こぐりんさん

初めまして、こんばんは。

先にコメント頂いたdicさんとの結果次第となりますので、少しお待ちください。

ちなみに、常温飼育でもダメではないかとは思いますが、
暖かい場所の種ですので、冬季は心配ですね。
私は温度管理していますので、断言できません^^;
ひろさん 2013-03-17 23:19
>こぐりんさん

幼虫3頭・卵3個が残っています。
それでも欲しいということでしたら、左のメールフォームからご連絡ください。
@こーのさん 2013-03-18 19:19
No title

おっ、ちょっと欲しいかもと思ってしまいました。
しかし、大人気だったようで…(笑)
ひろさん 2013-03-18 23:00
>@こーのさん

こんばんは^^

まさか欲しい方は居ないと思っていたので、1番目に連絡頂いた方の元へ旅立ちました^^
私の所でオーバーフローによるいい加減な飼育されるよりはいいでしょう^^;
さん 2013-03-24 00:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろさん 2013-03-25 00:11
Re: No title

> ひろさん>
> 何度かメール送らせていただいておりますが、
> 届いておりませんでしょうか?

届いてないですよ><
左のメールフォームから送って頂いてるんですよね?
ダメなら、メールアドレスを入れて鍵付きでコメントしてください。
さん 2013-03-25 06:38
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR