• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

材割行ってきました

ケムさんと合流し、木曽川河川敷へ材割採集に行ってきました。
ケムさん2日続けての採集、お疲れ様です

先日購入したGERBER の CAMP AXE を使ってみました!
今までの1000円以下の斧は木を叩いてるだけって感じだったのですが、
こちらはしっかりと木に刺さる感じです。
ずいぶん割るのが楽になりました!
やっぱり値段だけのことはありますね。
大事に使います

今回のヒラタだといいな幼虫は・・・
ん~1頭かなぁ

可能な限りコクワを避けるような狙い方をしたのですが、やっぱりコクワは出ますね

午後からは少し移動して、人がほとんど入っていない感じの場所へ行きました。
しかし・・・良い材が少なかったです。だから人が入った形跡がなかったのかな・・・
初めて攻めた場所なので仕方ないかな。

木曽川河川敷は、まだまだ行ってみたいところが多いので、
採りすぎない程度にヒラタ狙い(一応オオクワもw)にまた行ってきます!

コメント:

ケムさん 2012-01-10 01:00
お疲れ様でした!

今日は採集ポイントのガイド役、ありがとうございました!
(実は3日連続だったのはナイショw)
こちらの容疑者は2匹でした。ほんと近くてうらやましい。
今後、週末を実家で過ごすことが多くなりそうです(笑)
ぜひまた案内お願いします^^ 新しいオノもいい感じでしたね~
ガーデンさん 2012-01-10 02:45
お疲れ様でした

私もガーバーの斧は持っています!
キャンプアックスより一回り小さめのスポーツアックスというやつです。
今は廃盤になってしまったみたいですが…(^^;;
ガーバーの斧は軽くて切れ味抜群ですので、腕への負担が少なくて疲れないのが良いですよね!
ひろさん 2012-01-10 07:59
>ケムさん

3日連続だったんですね!
内緒にしときます!
ひろさん 2012-01-10 08:00
>ガーデンさん

ちょっと高かったけど、買ってよかったってことで^^
森崎クワガタさん 2012-01-10 08:12
おはようございます (^^)/

あぁ~ 私もオオが採れる採集地で材割りしたいなぁ~(笑) オオかも?と言うだけで楽しさは私頂点になると思いますぅ~(笑) 
ひろさん 2012-01-10 08:49
>森崎クワガタさん

でかいコクワ見つけただけでどきっとします!
FJさん 2012-01-10 09:21
No title

あれっ、ケムさんの内緒話が聞こえたような気が(笑)

斧の違いは明らかなんですね~。
まあ、まだ買ったばっかりだし、しばらく今のでがんばってみて、そのうち考えよう・・
ひろさん 2012-01-10 12:30
>FJさん

やっぱ違いますね~

あっ、ケムさんが3日連続で・・・ってことは内緒ね^^
ホー助さん 2012-01-10 13:20


ケムさん情報では木曽川でオオクワが出たらしいですね
私もちょっと木曽川行ってみようかな
イメージ的には木曽川って人がかなり入ってるイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?
ひろさん 2012-01-10 13:55
>ホー助さん

出ましたね~
そのポイントは相当入られていますね。
でも可能性はあるでしょう!
ケムさん 2012-01-10 19:12
No title

脚立かついで中堤へ行っちゃおかな~ ナイショで(笑)
ひろさん 2012-01-10 19:36
>ケムさん

オオクワ狙いですか!
いいですね~
ケムさんが脚立かついで中堤へ行くらしい!ってこと内緒にしときますね!
お手伝いしますよw

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR