• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

奈良県某所へオオクワ探索

仕事が暇だったので急遽休みにして、カツさんと新規エリアの探索に行ってきました。

まずは三重県某所へ

山を登ったり、藪漕ぎしたり・・・


生息しているのでは?と思われるポイントもありましたが、

樹液採集には時期が早すぎで、材割りではコクワの幼虫を確認しただけでした。


数ヶ所まわって奈良県へ


カツさんが10年位前?に見たという台場クヌギを見に。

13050701_R.jpg

立派なクヌギです

こんなのが立っているとワクワクしてきますよね~


周辺を車で移動しながらクヌギのある場所を見て行きました。

夏の樹液採集や冬の材割り採集に来たら面白そうな場所もありました

今回は採集としては良い結果は出ませんでしたが、

きっとまた、夏も冬も来るでしょう


カツさんお疲れ様でした


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 



コメント:

★Tすけ★さん 2013-05-07 22:33


おお
今期早くも始動ですか!
いいですね〜(≧∇≦)

僕も夏休みは長野に里帰りついでにとっておきの場所に行くんですよ!
ヒラタ&コクワ狙いで(笑)

楽しみだな〜
セーケンさん 2013-05-08 08:12
おはようございます!

三重県と奈良県に行かれたのですね!
お休みが合えば採集、ご一緒させて下さい!!
ひろさん 2013-05-08 08:47
>★Tすけ★さん

中途半端な時期の採集なので、ほぼ下見ですね~
長野のとっておきの場所ですか!
デカコクワとデカヒラタ採ってきてください^^
あっ、ついでにオオクワも(笑)
ひろさん 2013-05-08 08:50
>セーケンさん

おはようございます!
セーケンさんの休みって曜日決まってました?
私は毎週月曜日と暇な日に休みますので。
ヤコブさん 2013-05-08 10:18
おはようございます!

素晴らしいクヌギですね!
シーズンインしたら、凄い個体が見つかりそうですね!?

クヌギ採取が出来るひろさんが、ホント羨ましいですよ~(^^)
クレージーサマー森崎さん 2013-05-08 22:46
No title

奈良にそんな大きなクヌギがあるんですね!?
三重県にも台場が沢山あるといいのですが。。。。。
見ているだけで癒されます(笑)
ひろさん 2013-05-08 23:13
>ヤコブさん

こんばんは!

ほんと素晴らしいクヌギでした!
クヌギ採取?
出来ますが、採れませんよ(笑)
でも、少し遠いので通うのは難しいです。
ひろさん 2013-05-08 23:16
>クレージーサマー森崎さん

こんばんは!

私もあんな立派な台場クヌギがあるとは知りませんでした。
三重県にも結構ありましたよ!
あれほど立派なクヌギではなかったですが。
岐阜県よりは確実に多いですね。
ほんと癒されますね~
ガーデンさん 2013-05-09 02:49


三重から奈良まわってきましたか?
お疲れ様でした!
さすがに立派な台場が有りますね!?愛知や岐阜からだと少し遠いのが難ですが、それでもいい所を発見すれば、通いますね!この夏期待です!親採ってください!(^^
ひろさん 2013-05-09 08:21
>ガーデンさん

おはようございます!

岐阜よりは期待できそうな感じの場所ですよ。
確かに通うのは大変です・・・
もし親が居ても採る腕がないので^^;
セーケンさん 2013-05-09 21:12
こんばんは!

私の休みは土日祝です。
一月に一回計画的有給を取得する決まりがあり、
平日休みが取れる日があります。

今日は風邪の為、その貴重な休みを
使ってしまいました、、、
ひろさん 2013-05-09 21:54
>セーケンさん

こんばんは!

私は月曜日が休みですが、祝日の月曜日は基本的に家族サービスDayとなってしまいます。
仕事が暇なときは土日でもたまに休みにすることもありますが。
休みを合わせることが出来たら行きましょう!
この左にあるメールフォームから一度連絡頂ければ直接メール連絡出来るようになります^^

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
10位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR