• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

夜間パトロール

カツさんにお誘いを受け、岐阜県某所へ夜間パトロールに行ってきました!

自宅からはこの時間だと40分位の場所です。

まずは神社のパトロール。

数ヶ所周りましたが不審者は居ませんでした。(不審者は自分たちか

コクワは居ますね~


そして、冬に下見をしていた場所へ。

ニレやエノキが多い場所です。

樹液の匂いがプンプンします

片顎を無くしたコクワ、ペアで樹液に来ているコクワ・・・

とコクワは何頭か見ました。


もうあと数週間経てば、別の種が出てきてるんじゃないかな~と。

日にちを置いてまた来たら楽しいかも


ヒラタには出会えませんでしたが、楽しかったですよ~

カツさんお疲れ様でした!


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

★Tすけ★さん 2013-05-28 11:48


もう、続々とでてきてますね!!

僕も無理して電車で行こうかなぁ〜(笑)

もしくは父に連れてってもらうかかなぁ〜w
カワムラさん 2013-05-28 17:01
コクワ出てますか!

こんにちは。もうコクワ出てますか!
今年は採集したコクワのお嫁さんを見つけてあげたいのですが、夜一人は怖くて(笑)
付き合って?連れてって?くださ〜い( ̄▽ ̄)
★かぶ☆さん 2013-05-28 21:18
こんばんは^^

もう出ておりますか(^^)
わたしもそろそろ探しにいこうかな(^^♪
一番の心配は熊さんですが(^_^;)
ひろさん 2013-05-28 21:30
>★Tすけ★さん

こんばんは!

出て来てますよ~
次のパトロールが楽しみです!
Tすけさんも早く行けるといいですね^^
ひろさん 2013-05-28 21:33
>カワムラさん

こんばんは!

コクワはもう出てきていますよ!
私も夜の採集は一人では怖くて行けません(笑)
一緒に行きますか~?
ひろさん 2013-05-28 21:34
>★かぶ☆さん

こんばんは!

コクワは出てますよ~^^
熊が出る可能性のある地域は怖いですね^^;
クニルナさん 2013-05-28 23:06
パトロールお疲れ様です!

ひろ様こんばんは<(_ _)>ガンガン採集に行かれておりますね~!もうカブ&コクワ出てきているのですね!私は去年自宅の近くの木でヒラタの樹液採取しております!しかしミニサイズしか採れませでしたが(x_x)今年は色々なところに出かけてみます!子供頃採れた木も複数あるのでけっこうヒラタは採れます広島はですが!ミヤマは余り採れません!いつか一緒に採集に行けたら嬉しいです!
ひろさん 2013-05-29 08:19
>クニルナさん

おはようございます!

自宅の近くでヒラタが採れるなんて、いい環境に住んでますね!
私も今年はいろいろな場所へ、いろいろな方法の採集を楽しみます^^
機会があればご一緒したいですね~^^

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR