• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ドライブ&ハイキング

今日は単独でドライブとハイキング?に行ってきました。

ついでにクワガタでも見れたらいいな~と(笑)

西の方へ1時間ちょっと移動です。

以前地図を見ていた時にいつか行ってみようと思っていた場所を数ヶ所回ってみます。


まず1ヶ所目、

林道を車で登っていきますがゲートがあり、これ以上車では進めません。

目的地はそこから約2キロ。

どうしようか迷いましたが、歩いて登ってみることに。

途中には、コナラや桜があり雰囲気は良さそうです。

13060301_R.jpg

13060302_R.jpg
こんな洞のある木ですが、崖下の為高所恐怖症の私は覗きこめません

13060303_R.jpg

カワラが付いた桜の立ち枯れも。

13060304_R.jpg

↑写真中央には朽ちた桜が折れています。

崖下でしたが、降りてみると・・・

たぶん、あまりいい状態ではなく諦めて戻ろうとしますが、

急斜面で

すべり落ちそうになりながらも、なんとか戻り

13060305_R.jpg

カナリ高いところまで登ってきてしまいました。
標高600m位です。

汗だくになり疲れたので下山。

往復約5キロ歩きました


車に戻り、次の場所へ。

がけ崩れがあったり、目的地に到着してもイマイチな雰囲気だったので、次へ。


途中またゲートが閉まっていて・・・

目的地まで約2.5kmあり・・・

これまた往復5km以上歩くのかぁと・・・

諦めました。

またいつか歩いてみようと思います。


もうセミが鳴いてるんですね~

クワガタには出会いませんでしたが、途中、猿・鹿・タヌキには出会いました。


他にも行ってみたい所を数ヶ所グーグルマップに登録しているので、

また今度行ってみます。


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

★Tすけ★さん 2013-06-03 19:38


こんばんは!!

まだまだクワはこないんですかねぇ〜汗

でももう少しの辛抱ですよね(笑)

早く捕りたいなぁー
★かぶ☆さん 2013-06-03 21:29
こんばんは^^

一人で散策とはいいですね~!
私も今度の休みには行ってみたいですよ(^^♪
是非良い場所を見つけてくださいね(*^^)v
あ、あと熊には気を付けてくださいねww
ひろさん 2013-06-03 22:08
>★Tすけ★さん

こんばんは!

クワはもう活動していますよ!
行った場所が悪かっただけです^^;
ひろさん 2013-06-03 22:09
>★かぶ☆さん

こんばんは!

なかなかいいもんですよ^^
熊よけの鈴は付けてますが、出るときは出るんでしょうね^^;
とりあえず今回は出なくてよかったです。
カールトンさん 2013-06-03 22:18
気持ち良さそうですね

こんばんは。
林道散策とは気持ち良さそうですね。

熊&蜂&蛇にはご注意くださいね。
ひろさん 2013-06-03 22:55
>カールトンさん

こんばんは!

林道散策、気持ちいいですよ~
トカゲが多くてカサカサいうたびに、蛇!?ってビビってました^^;
セーケンさん 2013-06-03 23:12
こんばんは!

いいですね、ハイキング!!

ひろさんも猿に遭われましたか!
私は鹿と狸には会いませんでしたが、
獣シリーズには出会いたくないですね笑

私は運動不足なので、
採集で身体を動かして
ストレス吹き飛ばしてます♪
ひろさん 2013-06-03 23:16
>セーケンさん

こんばんは!

熊用か猪用かわかりませんが、ワナ檻が仕掛けてあるので怖いですね^^;
クワガタ採集はいい運動になりますよね~^^
ガーデンさん 2013-06-04 01:20


探索お疲れさまです!
クワガタ採集は本当にいい運動になりますね!崖したの爆裂が良さそうですが、危ないですね(^^;;
クレージーサマー森崎さん 2013-06-04 08:02
おはようございます(^O^)v

これから脇見運転をついついしてしまう季節ですね(笑)(笑)(笑)
タヌキはクワカブが大好物なのでどこかにポイントがあったかもしれませんね(^O^)
ひろさん 2013-06-04 09:22
>ガーデンさん

おはようございます。

クワガタ採集で運動不足も解消ですね^^
良さそうな木ありましたが、危険な場所が多いです^^;
また探索してきます!
ひろさん 2013-06-04 09:24
>クレージーサマー森崎さん

おはようございます!

脇見運転しちゃいますよね~
気を付けて運転しましょう!
タヌキがいる場所はいいのかもしれませんね^^

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
24位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR