• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

50mm出ました!

たかさんより幼虫で譲っていただいた、Dゴールド77SPの羽化個体を掘り出しました。


8月27日 菌糸プリンカップへ

9月29日 ちょっと投入遅いですが、800ml菌糸ボトルへ

1月4日 体重11g 800ml菌糸ボトルへ

3月20日 蛹化確認


ボトル外からは10mm無い位の窓があるだけで、どうなってるのか確認できず。

お尻だけ見えていました。

気になりましたが、そのままそっとしておきました。


4月22日 羽化確認


お尻だけ見えています。

下翅もちゃんと畳まれているようで一安心。


♂がまだ羽化してくるまで期間がありそうなので、

まだそのままにしておこうかと思いましたが、やっぱり掘り出してみることに


ボトル上部の菌糸は食べた形跡がありません。


掘っていくと・・・


蛹室にたどり着き、


さらに掘り進むと・・・


いきなり走り出すように元気に出てきて、

わっ とびっくりした直後・・・


はぁ? っと声が出てしまった・・・


すごいのが出てきました


13061301_R.jpg

♂でした

50mmです


2本目のボトルへ交換時、11gだったので普通に♀だと思いました

たかさんゴメンなさい、こんなんになっちゃって

頂いた他の個体はまだ掘り出していません。

確実に♂という個体はまだ蛹してます。


2つのランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

さん 2013-06-12 15:47
こんにちは。

♀で50mmならいいんですけどね残念です(T_T)
あ、そうそう我が家の産卵しないWD個体、ひろさんにアドバイスいただきまして未交尾かもしれないということで再ペアリングしました。何か今度は良さそうです!WDで未交尾ってあるんですかね?
★Tすけ★さん 2013-06-12 15:48


こんにちは!!

あー…
ドンマイですね(笑)
50…

まあ、可愛いじゃないですかww

他の個体に期待しましょう(・・;)
ホー助さん 2013-06-12 17:05
No title

こんにちは
これはこれで可愛くていいんじゃないでしょうか
最近ではワイルド以外で♂の50mmって見る機会かないので
貴重ですよ
★かぶ☆さん 2013-06-12 21:29
こんばんは^^

ナイスチイサイズです(笑)
私のTK市産♂も良い感じで小さそうですよ~^m^
ひろさん 2013-06-12 23:58
>門さん

WDは当たり外れあるんですよね?購入したことないですが^^;
無事産んでくれるといいですね~
ひろさん 2013-06-12 23:59
>★Tすけ★さん

こんばんは!

出てきたときはびっくりでした^^;
でも、まぁ、かわいいですよ^^
ひろさん 2013-06-13 00:00
>ホー助さん

こんばんは!

貴重なサイズですよね^^
かわいいから観賞用にいいかも!
ひろさん 2013-06-13 00:03
>★かぶ☆さん

こんばんは!

ナイスでしょ?(笑)
TK市産、きっとデカイですよ!・・・うちの50mmより(笑)
かずずーさん 2013-06-13 06:22
おはようございます。

50mmはいいサイズでは!
と思ったら まさかの♂でしたかー
サイズ的には残念ですが
これはこれで愛嬌があっていいですね(^^)
大きいの以上に愛着わくかも。
カールトンさん 2013-06-13 07:04
サイズ

おはようございます。
ちょっと小さいかもしれませんが、完品ですし可愛くて良いんじゃないですかね

これから大きい個体も羽化してきますよ。
ひろさん 2013-06-13 10:32
>かずずーさん

こんにちは!

まさかの♂でした~^^;
でもかわいいですよ。
これはこれでいいですね^^
ひろさん 2013-06-13 10:33
>カールトンさん

こんにちは!

カナリ小さいですが、かわいくていいもんですね^^
大きいの出てくるかどうか^^;

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR