• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

吸血鬼に・・・

ホー助さんより、明日(日曜日)採集行きませんか?とお誘いがありましたので、

仕事なんてしている場合じゃないなと、

急遽休んで行ってきました~

とりあえず新規ポイント開拓ということで、三重県某所に行ってきました。


グーグルマップと地形図を元に気になる場所をチェックしていましたが、

想像とは違い厳しい場所ばかりでした。


崖下を探索していたところ、腹部にチクリと痛みが・・・

崖を登り、腹部を見てみると・・・

ヒルが血を吸ってる

ヒルに噛まれた時は火のついたタバコを近づけると良いとか言いますが、

気持ち悪くて、そんな冷静に行動できません

結局タオルで拭き払うしか・・・


車に戻り昼飯を買いにコンビニへ。

車から降りるとホー助さんの叫び声が

ホー助さんが長靴を脱いだら5匹くらい?ヒルが付いていた

噛まれてはいなかったようでよかったです・・・

毒とか感染症とかの危険性は無いらしいですが・・・

あの動きは気持ち悪いし、血を吸われた後しばらく血が止まらないのも嫌だし・・・


クワガタの話するの忘れてましたね

えーっと、樹液も少なく、森が深いのか、何なのか、コクワも居ませんでした

気分を変えて、ホー助さんが良く行くお手軽ポイントへ。

ここではコクワの♂を確認。


最後にもう一ヶ所くらい探索してきましょう・・・と移動。

13062401_R.jpg

相変わらず虫っ気が無く撃沈・・・

雨も降りだしたので切り上げるかなと車へ戻り着替えをすると・・・

またヒルが腹部についてる

噛まれる前に振り払えたので無事でしたが、長靴やズボンにも数匹ついていました。


大変な探索でした。

精神的に疲れましたね~


ホー助さんお疲れ様でした

またご一緒しましょう


そして帰り道、運転していると・・・

ズボンの上をヒルが這ってる

車を止めてヒルを振り払い・・・

ふぅ。。。

運転中危ないです。。。

あれだけ帰りにチェックしたのにまだ居たなんて。。。

ホー助さん大丈夫でしたか?


今晩夢に出てきそうです


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

ジムケン22さん 2013-06-24 08:37
No title

私も昨日、吸血されませんでしたが襲われかけました
靴によじ登ってくる5、6匹の蛭(笑) ぞ~ 寒気が…
採集どころではないです、雨上がりの蒸したときなんかは
倍増しますよね(笑) 腹部は気づきますが、足なんかはズボンが
血まみれになってから気づきます
市販の蛭避けやら潮を含ませたタオルを足元に巻いとくと良いらしいですが
それでも完全に防げないみたいですよ
mosさん 2013-06-24 09:23
No title

ヒル!?ヒルっ!!イヤ~!!!
あの動き!凄く苦手です!泳ぐヒル見たことあります?究極な気持ち悪さです!
ホー助さん 2013-06-24 13:28
No title

こんにちは
昨日はお付き合いありがとうございました
帰って直ぐにシャワー浴びましたが蛭の被害はありませんでした
ただ長靴に潰れた蛭が残ってたのでさっき長靴洗ってました(笑)
セーケンさん 2013-06-24 15:00
こんにちは!

ヒル、本当おぞましいですよね。
ひろさん吸われたんですか?!
大丈夫ですか?

私、チャドクガにやられました。
こないだの毛虫です涙

でもへこたれてません!!
本命採りましょう!!!
★Tすけ★さん 2013-06-24 20:54


こんばんは!

ヒル汗
だいじょぶですか??

いや、あれは気持ち悪いし怖いです汗
あんなのが、這ってるのを想像なんて…

ゾッとしますね_| ̄|○
★かぶ☆さん 2013-06-24 21:22
こんばんは^^

私も山に行く時にはヒルに気を付けます(^_^;)
それにしてもマップで行く場所を探すなんてプロですね!
私も最近グーグルアースで確認していますがさっぱり
どこに行けばいいのか^m^
今週実家の上の山から攻めてみますww
ひろさん 2013-06-24 21:59
>ジムケン22さん

こんばんは!

ほんと怖いですよねぇ。
次からはちゃんと対策して行きます。
ひろさん 2013-06-24 22:04
>mosさん

こんばんは!

イヤですよね~;;
泳ぐヒル見たことありますよ。
気持ち悪いですね。。。
ひろさん 2013-06-24 22:07
>ホー助さん

こんばんは!
お疲れ様でした^^

テンション下がりましたが、それでもまた行くと思います^^;
ひろさん 2013-06-24 22:09
>セーケンさん

こんばんは!

ヒルに血吸われましたよぉ・・・
腹部に赤い点が出来てます><
毛虫も嫌ですよね・・・
私もへこたれずに頑張ります!
ひろさん 2013-06-24 22:11
>★Tすけ★さん

こんばんは!

とりあえず大丈夫です^^;
見た目も動きもキモイです。。。
ひろさん 2013-06-24 22:14
>★かぶ☆さん

こんばんは!

気を付けてくださいね!
今週採集ですか^^
報告記事楽しみにしてますね^^
masaさん 2013-06-25 00:24
こんばんは。

あの尺取虫のような動き・・・・思い出すだけで気持ち悪いですね。いろいろな敵がいますがめげずに頑張ります!!ひろさんも気をつけてくださいね。僕はまずは採集というものに慣れるようにしないといけないと思っています。
かっつさん 2013-06-25 00:50
こんばんは

ヒルは嫌ですね><
私はやられてことは無いですが、友人にくっついていたのを
見た時は引いてしまいました^^;
かずず-さん 2013-06-25 06:13
おはようございます。

子供の頃はあちこちで出くわしましたが最近は見なくなりました。
というか
そこまで入る機会が減っただけですが(^^;)
知らないうちにくっついてるなんて
スズメバチやヘビよりも ある意味厄介かも。
これからの時期気をつけないとですね。
ひろさん 2013-06-25 09:37
>masaさん

おはようございます!

気持ち悪いですよね・・・
気をつけて採集頑張ります!
ひろさん 2013-06-25 09:38
>かっつさん

おはようございます!

見るだけでも嫌ですよね><
テンション下がります・・・
ひろさん 2013-06-25 09:41
>かずずーさん

おはようございます!

良くないポイントに行くとヒルがいるんでしょうね。
たぶん・・・ヒルが居る場所にオオクワ居ません^^;
ほんとヘビのほうがまだマシですね^^;
気をつけて採集しましょう。
カールトンさん 2013-06-25 23:31
ヒルっ!

ヒルってそんなにいるんですか!?

運よくまだ見たことがありません。

少し怖じ気づいてしまいましたガク((( ;゚Д゚)))ブル
ひろさん 2013-06-26 08:10
>カールトンさん

おはようございます!

ヒル、いるところにはたくさんいるようです・・・
100%大丈夫ってわけではないと思いますが、予防策もあるようです。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR