• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

64gアチェ掘り出し

6月19日に羽化していたスマトラヒラタの掘り出しをしました。

こちらは幼虫時の体重が64gあった個体となります。

種親は、A≠CE血統96.7mm × FatPench47.0mmです。

13063001_R.jpg

掘っていってポコッと穴が開いた瞬間、頭でかっって思いました

そして、サイズは・・・

96~97mmくらいでしょうか

まだ腹部も赤くまともな計測もできませんので、もう少ししてから計測して記事UPします


今月はなんとか記事をUPしようと頑張ってきましたが、惜しい

1日だけUP出来ませんでした・・・

しかも、虫関係のブログなのに、虫の日(6/4)だけを無視してサボっちゃいましたぁ

来月も頑張って更新していくつもりですので、よろしくお願いします


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

ジムケン22さん 2013-06-30 10:36
No title

お~ 感動の一瞬ですね^^
デカイ!
幼虫体重それだけあっても100UPには届かないんですね!
100UPさせようとおもったらいったい…
★かぶ☆さん 2013-06-30 14:24
こんにちは^^

これは測定が楽しみですね~(^^)/
それにしても更新回数がすごい(^_^;)
これからもがんばってくださいね!
★Tすけ★さん 2013-06-30 20:47


こんばんは!!

かなり、大きな幼虫ですね〜!!
やはり、スケールが違いますね(笑)

体長気になりますねぇ〜
三桁いってたら万々歳ですね^ ^
ひろさん 2013-06-30 21:20
>ジムケン22さん、こんばんは!

感動ですよ~^^
100mm出すには何g必要なんだろうか。
70gくらいなんでしょうか?
ひろさん 2013-06-30 21:22
>★かぶ☆さん、こんばんは!

赤みが消えてきたら再度計測してみます。
今の所、完品では最大サイズとなりそうです!
頑張って更新していきます^^
ひろさん 2013-06-30 21:23
>★Tすけ★さん、こんばんは!

幼虫はそこそこ大きかったのですが、
もう少し成虫サイズ期待していました。
3桁は無いですよ^^;
セーケンさん 2013-06-30 22:47
こんばんは!

スマトラ、100行かなかったんですね、
期待してましたが、残念です。
それでも完品羽化がいいですね!!!

次世代はボーダー超えるんじゃないでしょうか!

計測記事も楽しみにしてます!

更新、私もひろさんに負けないように
頑張ってますが、採集後の記事アップは
しんどく、文書も酷くなるので
諦める事にしました笑

遠征後、落ち着いたらあのポイントに
攻めこみませんか??
ひろさん 2013-06-30 22:56
>セーケンさん、こんばんは!

100行かなかったのは残念でした。
そう簡単には行かないですね^^;
あのポイント、行きましょう!
楽しみですね~^^

ホー助さん 2013-07-01 04:11
No title

こんばんは
かなり大型みたいですね
うちのスマトラは今季は体重の乗りからして貧弱そうです(笑)
羨ましい~
かずずーさん 2013-07-01 06:06
おはようございます。

例の64gですね。
100mmには届かなさそうですが
完品羽化おめでとうございます。
更新お休みが1日だけなんて凄いですね!
いつも楽しく拝見しています。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
27位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR