• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

こんなところがありました

先日、岐阜県の高山市に行ったときに、こんな所がありました。

13072301_R.jpg

世界の昆虫館です

気になり、とりあえず入口へ。

入場料、大人600円。

悩みましたが、どんなところかな?と入ってみることに。


入るとすぐに、蝶の標本が並んでいます。

あれ?カブクワは??

2階へ上がると、いろんな昆虫の標本が。

あれ?カブクワは??

やっと出てきたカブクワの標本。

でも、ただ標本が並んでるだけで・・・

生き虫はゼロ?

今の所標本に興味が湧かない私にとっては、ちょっと残念でした


そこを抜けた先には、リスと遊べる森が。

13072302_R.jpg

13072303_R.jpg

13072304_R.jpg

13072305_R.jpg

こんな感じの所でした。

子供だったら喜ぶのかな?


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 



コメント:

★かぶ☆さん 2013-07-23 22:24
こんばんは^^

600円ですか(^_^;)
まぁ好きな人には良い場所なんでしょうねww
嫁さんだったら入口で引き返しますね(笑)
カールトンさん 2013-07-23 22:35
う~ん

同じく標本に興味のない私には、正直う~んという所かもしれませんね。

でも、どんな所だったんだろうと後で気になるくらいなら、入っておいて正解だったような気がしますね
セーケンさん 2013-07-23 23:21
こんばんは!

高山にそんな所があるんですね!

ひろさんがどんな顔して
見学されてたのかと思うと、、、笑

リスメインなんじゃないでしょうか?
リス維持費に600円ですね!笑


えたくわさん 2013-07-24 00:57
No title

ひろさん、こんばんは。
私も今のところ標本に興味があまりないので…。
やはり生きているクワをみたいですね。
ジムケン22さん 2013-07-24 08:03
No title

600円は高いですね~
標本も好きな人にはいいかもしれませんが
生き虫がみたいですよね!
入口の大きなノコを見れば
つい入っちゃいそうです(笑)
ひろさん 2013-07-24 11:05
>★かぶ☆さん、こんにちは!

うちの嫁も絶対入らないでしょうね(笑)
ひろさん 2013-07-24 11:07
>カールトンさん、こんにちは!

とりあえず1回は入ってどんなところか知るのもいいかな。
まぁ、好きな人は楽しめると思いますよ^^
ひろさん 2013-07-24 11:09
>セーケンさん、こんにちは!

ぼーっと見てましたよ(笑)
昆虫館に入ると、リスが無料で見れます。
セーケンさん、リスを見に行ってきますか?(笑)
ひろさん 2013-07-24 11:10
>えたくわさん、こんにちは!

夏だから生きてるクワガタとか見れると思ったのですが・・・
予想外でした^^;
ひろさん 2013-07-24 11:13
>ジムケン22さん、こんにちは!

入り口にやられましたね~ついつい(笑)
生きた外産クワガタやカブトが、生息地を再現して展示されてると面白いんでしょうが。
masaさん 2013-07-24 11:30
こんにちは^^

あるのは知ってましたがまさかリスが触れるとは・・・・リスって昆虫ではありませんよね(笑)貴重な情報ありがとうございます(笑)たぶん中に入ることはないです^_^;
ひろさん 2013-07-24 16:11
>masaさん、こんにちは!

リスが好きな人にとっては楽しい場所だと思います^^;
貴重な情報でしょ?
そんなこと言わないで、是非行ってみてください(笑)

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
24位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR