• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

採集、夜の部

昨日の夜は予定通りセーケンさんと樹液採集に行って来ました。

セーケンさんと言えば、
今月発売された昆虫フィールドのオオクワ採集記事でカーケーさんと共に全国的に有名になった
三重県のカリスマハンターです!

行き先は三重県某所。

まずは前回チームvivids AMGで行ったポイントへ。

カブト、ノコ、コクワを確認。

次はチーム共有ですが私たちにとっては新規のポイントへ。

カブトが大量に付いていますが、クワガタの姿は無し。

そして、前回私が昼間に訪れ見つけていたポイントを数ヶ所。

どこもカブトばかり。

たまにクワガタが居てもコクワ。

なかなか良い結果を出せなく、最後にもう1ヶ所のチーム共有である新規ポイントへ。

林の中へ歩いていき、樹にライトを向けると、ポトっと落下音。

足元を見ると立派なノコ♂

この時点では70mm弱ありましたが、セーケンさんが持ち帰って計測すると縮んで63mmになったようです。

その後、セーケンさんがミヤマ♂を蹴り落とし。

深夜2時近くになり採集終了。


全体的にカブトに占領されてしまってます。

本命採集は次回へ持ち越しとなりましたが、

楽しい採集が出来ました!


今回も写真撮影はセーケンさんにお任せしました

採集状況も詳しく記事にされていますので、セーケンさんのブログにも遊びに行ってください。

セーケンさんお疲れ様でした。

次回チーム全メンバーでの採集、楽しみにしています!


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

セーケンさん 2013-08-04 18:22
こんばんは!

昨夜も楽しい採集、
有難う御座いました!!

私、カリスマハンターではないので
焦ってしまいます笑笑笑

仕事人の域には到底達せないので、
採集病ハンターとしてひっそりと
活動したいです笑

チームでの採集、楽しみにしてます!!

ひろさん、いつも有難うございます!!
ジムケン22さん 2013-08-04 18:55
No title

カブトが勢力をましてきましたね!
カブトがでだすとクワがいなくなりますね~
本命目指して頑張りましょう!
カールトンさん 2013-08-04 22:25
こんばんは

カブトが出ると確かに見なくなりますよね。

ヒラタ狙いなら9月もありかな。

あ、私はもう飼育出来ないので無理ですが(笑)
★かぶ☆さん 2013-08-04 23:08
こんばんは^^

採集お疲れ様でした(^^)/
ミヤマは久しく見ていないんですよね~ww
知り合いから捕獲ミッションがまいりましたので近くの
街灯周りをしておりますが今年は異常におりません(笑)
セーケンさんのコメに書きましたが嫁さんの許可が下りたので
日にちが合えば是非同行させていただきたいです♪
まぁ道具などは揃ってないので後ろからついていくだけかもしれませんが^m^
もしご一緒できたらご指導よろしくお願いします<(_ _)>
さん 2013-08-05 11:51
こんにちは!

朝も夜もフル活動お疲れ様でした!フル活動できる仲間とその体力うらやましいです!私は朝活動したら午後グッタリで三時間の昼寝です(^_^;)
ひろさん 2013-08-05 18:51
>セーケンさん、こんばんは!

こちらこそありがとうございました^^
次回の採集日、楽しみにしています!
ひろさん 2013-08-05 18:52
>ジムケン22さん、こんばんは!

カブト増えましたねぇ。
ほんとクワガタの数が減ってます。
それでも頑張って行ってきますよ!
ひろさん 2013-08-05 18:53
>カールトンさん、こんばんは!

カブトが居なくなってからの採集ですね!
そこにも期待するか。
ひろさん 2013-08-05 18:55
>★かぶ☆さん、こんばんは!

かぶさんとの採集、楽しみにしてますね^^
ひろさん 2013-08-05 18:56
>門さん、こんばんは!

体力ですか?無いですよ^^;
気力で頑張ります!
クレージーサマー森崎さん 2013-08-05 22:25
深夜2時まであっという間だったのでは?(笑)(笑)(笑)

三重県はノコが終盤に入り今はカブトムシがピークですね(^O^)b
採集おつかれさまでした\(^^)/
かずずーさん 2013-08-05 23:39
こんばんは。

朝も夜もお疲れさまでした。
どんどん新規開拓してますね(^^)
やはりカブが増えてクワが減ってきちゃいましたか。
久しぶりにまた採集に行こうと思っていたのですが
厳しいかもですね。
セーケンさん有名人なんですね♪
ひろさん 2013-08-06 09:35
>クレージーサマー森崎さん、おはようございます!

採集してる時って、時間が経つの早いですよね~
楽しいことしてるときはそうなんでしょうね^^
ひろさん 2013-08-06 09:36
>かずずーさん 、おはようございます!

カブトが増えていますが、まだ諦めずに行きますよ!
かずずーさんも採集楽しんでください^^

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
23位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR