• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

7月の遠征で初令で採った幼虫

7月に山形で採集した初令幼虫。

9/6にも報告しましたが、オオクワガタに化けました

菌糸に入れて3ヶ月経過し、結構食い上げてきたのでエサ交換です。

ボトル外見ではカナリ大きく見えましたが・・・

掘り出してみると、

なんと・・・

13100601_R.jpg

22gもありました

うちのYGとそんなに変わらないんじゃ?

初令で菌糸に入れたから、ブリード物並みに育ったのかな。

採集個体を激安菌糸に入れてこの体重。

YGを高級菌糸に入れて18~26g。

ん~・・・


初令採集でオオクワに化けた。

極太食痕を追いかけて3令幼虫を採集した。

どちらも天然物Getなのに、この感動の違い


やはり採集地でオオクワ確定!っての採りたいですね~


2産地共♂のみ。

♀探し頑張ります


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

★かぶ☆さん 2013-10-06 23:53
こんばんは^^

見事に化けましたね♪
山形での雄叫び期待しております!!
安い菌糸、高い菌糸での差が変わらないとなると・・・
この後どれぐらい伸びてくれるのか楽しみです!
★Tすけ★さん 2013-10-07 01:20


こんばんは!

これもまた天然オオクワですか!!
やっぱり凄いですね、ひろさん!

尊敬です!
私も大人になったら必ずてに入れてみせます!(笑)
masaさん 2013-10-07 09:50
おはようございます。

天然ものでも初令から菌糸飼育だと結構な大きさになってきますね。まさか、大型の血をもっているとか!!
これは是が非でも♀の確保が重要になってきますね。極太食痕からのゲットはまさに夢でありロマンです!!
ジムケン22さん 2013-10-07 10:07
No title

成虫に続き、幼虫大化け
凄いです!
安い菌糸・高い菌糸?
ホント!よく解らないですね~
でも大きくなるなら何でも(笑)
ひろさん 2013-10-07 18:29
>★かぶ☆さん、こんばんは!

大きく育ちましたよ!
どこまで伸びるんでしょうね。
とりあえず無事羽化まで持って行けるといいかな。
ひろさん 2013-10-07 18:30
>★Tすけ★さん、こんばんは!

どちらも♂だけ^^;
頑張って♀探し行ってきます!
Tすけさんもいつかオオクワ採集行ってください!
ひろさん 2013-10-07 18:32
>masaさん、こんばんは!

現地で22gなんて幼虫採れないでしょうからね。
どんなのが羽化してくるか今から楽しみです!
必ず♀採って来ましょう!
ひろさん 2013-10-07 18:34
>ジムケン22さん、こんばんは!

オオクワ飼育の菌糸、今後悩みますね~
高い菌糸の意味がわからなくなってきました^^;

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
6位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR