• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

採れる気しかしない!(パクリ笑)

最近ブログの記事に出来るようなネタがなくて更新サボっていますが、

採集にはちゃんと行ってます。

そして、やっと記事に出来る採集日となりました。


今日は午前中は早朝から単独で、

午後からは『採集チーム vivids AMG』メンバーのセーケンさんmasaさんが合流する予定となっています。


2人が合流する前になんとかオオクワガタを割り出すか、

良さそうな材を見つけられたら・・・

と、歩き回りました。

が・・・

当然そんなに甘くなく、午前中の成果は無し


結局数日前に行っており、次回必ずこのメンバーで狙おうと思っていたポイントへ行くことに


ポイントに到着し、早速別れて材を割り始めました。

間もなく、セーケンさんが太い食痕を見つけ、『オオクワーーー』っと雄叫びが

13102701_R.jpg

オオクワガタGetです

少ししてから、私にもその時が

13102703_R.jpg

そしてmasaさんも、太い食痕の先にオオクワガタを

13102705_R.jpg

私ももう1頭追加

13102704_R_20131027220447d8a.jpg

その後・・・

きたーーー

♀の新成虫

13102707_R.jpg

(帰宅後計測したら32mmでした)


ある程度出したところで、別の場所へ移動。

数ヶ所周りましたが結局追加はありません。

暗くなってきたのでこれで終了に。


今回のチームでの採集結果は・・・

13102709_R.jpg

♀成虫1頭、幼虫8頭の計9頭です

十分過ぎるくらいの結果でした

セーケンさん、masaさん、お疲れ様でした。

来週の採集も楽しみにしています


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

セーケンさん 2013-10-27 22:32
こんばんは!

狙って採る採集、お疲れ様でした!!
ひろさん、masaさんの雄叫び、最高です!!

次回も皆で右腕を高らかに
掲げましょう!!

あ、私も同感です。
採れる気しかしません笑笑笑
えたくわさん 2013-10-27 22:44
No title

ひろさん、こんばんは。
相変わらずこのチームのゲット率は
すごいものがありますね。
これだけ見てるとオオクワは
簡単にとれる普通種なのかと
一瞬勘違いしそうです。
次回もすごい採集記期待してます。
ひろさん 2013-10-27 22:49
>セーケンさん、こんばんは!

お疲れ様でした^^
ほんと素晴らしい日になりましたね!
次回も厳しい採集になるかも知れませんが、頑張りましょう!
ひろさん 2013-10-27 22:52
>えたくわさん、こんばんは!

Get率ですか・・・
単独での採集は、採れていないと記事書いていないだけなので・・・
採集にはカナリ行ってます^^;
次週も頑張って来ます!
masaさん 2013-10-27 23:10
こんばんは^^

どうもです~♫
ひろさんのスーパーナイス笑顔、僕のありったけの雄叫び、3人でのハイタッチ。どれをとっても素晴らしい1日でした。成虫がポロっと出てきて翅に筋があった時の衝撃は半端なっかですね。

そして、ひろさんの目の付け所はさすがです。毎回勉強になります。ほんのすこーしだけヒントがわかったような気がします・・・・・usoじゃないと思いますが(笑)お疲れさまでした!!
おーさんさん 2013-10-27 23:13
No title

こんなにとれるなんてすごいですねー^^
お疲れさまでした^^
★かぶ☆さん 2013-10-27 23:38
こんばんは^^

本命ゲットおめでとうございます(^^)/
またも参戦できなく残念です^m^
私も早く太い食痕を拝んでみたいです!!
いつも言っておりますが次回は是非!(笑)
ジムケン22さん 2013-10-28 10:28
No title

まったくもって凄いとしかいいようが
ありませんね!
オオクワが普通種に見えてきました(笑)
絶好調ですね^^
さん 2013-10-28 10:32
こんにちは!

おめでとうございます♪
ケム@展翅係さん 2013-10-28 19:45
お疲れ様!

さすがです。狙って採る、もう言うことなし!
が次は苦戦が予想されるので心してかかりましょう。
足を引っ張らないか心配で夜も眠れません(笑)
ひろさん 2013-10-28 21:55
>masaさん、こんばんは!

お疲れ様でした!
素晴らしい日になりましたね~^^
成虫が出るとさらにテンションUPで感動しますね^^
次回は厳しい採集になるかと思いますが、頑張りましょう!
そして『本物』のmasaさんを見せてもらいます(笑)
ひろさん 2013-10-28 21:58
>おーさんさん、こんばんは!

こんなに出るとは思ってませんでした^^
もうこの地はそっとしておき、夏の樹液採集まで楽しみにしていようと思います^^
ひろさん 2013-10-28 22:12
>★かぶ☆さん、こんばんは!

ありがとうございます^^
一緒にこの感動が味わえたらいいですね!

ひろさん 2013-10-28 22:15
>ジムケン22さん、こんばんは!

オオクワが普通種みたいになったら価値無くなっちゃいますね^^;
でも、記事にしていないだけで、カナリ通っての結果ですよ。
ひろさん 2013-10-28 22:16
>門さん、こんばんは!

ありがとうございます^^
この地での採集が達成できたので、次は別の地で頑張って来ます!
ひろさん 2013-10-28 22:18
>ケムさん、こんばんは!

今回は完全に狙い通りの採集でした(笑)
問題は次回以降ですね。
楽しく、でも本気で頑張りましょう!
かずずーさん 2013-10-29 05:55
おはようございます。

皆さんおっしゃるとおり
普通種を採集するが如くキッチリ仕事されてますね(^^)
が、その裏に相当のご苦労あってのことと拝察します。
これから寒くなりますのでお気をつけて採集楽しんでくださいね♪

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR