• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

某有名産地へ

昨年知り合ったGOSさんと採集へ行ってきました。

高速を使って2時間ちょっとのプチ遠征です。

行ったことのある有名産地ですが、入ったことの無いポイントを探してみることに。


1ヶ所目は、ほとんど材割りの形跡がない場所でした。

良いところにたどり着いたのか、それともポイントが外れているから入られていないのか。

結局コクワが出ただけ。


2ヶ所目は、1ヶ所目よりも雰囲気は良いのですが、さすが有名産地。

ほとんどの材に手を付けられています。

藪の中の倒木に斧を入れると太目の食痕が出てテンション上がりましたが、

出てきたのはよく見る顔。


3ヶ所目もなかなか良さそうなところへたどり着きました。

雪が少し残っていますが、そこには足跡が。

ということは、前日か当日に誰かが採集に入っている?

進んでいくと、やはり新しい割り跡がたくさんある。

それでもどんどん奥へ入り、良さそうな材を探し回りますが、なかなか本命には出会えず。

夕方に近づいた時、

落ちている材から少し古い感じの極太食痕が!

立ち枯れの上部で折れて落ちたと思われます。

割り進むと・・・

居ない。

もう抜け出たのか?

上部の残ってる部分に入っているのか?

しかし、その部分をなんとか割ってみますが食痕も出ない。

別の材が折れたものなのか。

日が沈みかけで早く山を出ないと大変なことになる。

結局わからないまま諦めて終了。


いや~厳しいですね。

この日は山の中を10km以上も歩いていました。

よく歩いたな。


GOSさん、お疲れ様でした。

本命には出会えませんでしたが、楽しかったですね~

また機会があればご一緒しましょう!


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 


コメント:

★かぶ☆さん 2014-02-18 00:05
こんばんは^^

お疲れ様でした(^O^)/
相変わらず精力的に行かれてますね♪
10kも歩いたらきっと次の日に仕事ができません(笑)
私も時間を見つけて散策したいです!!
えたくわさん 2014-02-18 01:12
No title

ひろさん、こんばんは。
本命に出会えず残念でしたね。
しっかし、10kmも山の中を歩くなんて
私には無理かな…。
ジムケン22さん 2014-02-18 08:52
No title

寒い中ご苦労様です^^
山の中の10キロはきついですね~
地道な活動に頭が下がります
早く暖かくなってほしいです♪
ひろさん 2014-02-18 22:56
>★かぶ☆さん、こんばんは!

相変わらず厳しいです(笑)
足が筋肉痛で歩き方変です^^;
ひろさん 2014-02-18 23:01
>えたくわさん、こんばんは!

そう簡単には会わせてもらえません。
久しぶりにたくさん歩きました。
まともな休憩もなく朝から夕方まで。
筋肉痛大変です^^;
ひろさん 2014-02-18 23:02
>ジムケン22さん、こんばんは!

歩いているときは大丈夫だったんですけどね。
翌日が大変^^;
こんなんばかりですわ。
採れないのが当たり前に・・・
masaさん 2014-02-19 09:34
おはようございます^^

山道の10キロは凄い!!鉄人ひろさんですね(^^)v
それについて行ったGOSさんも凄いです!!僕ならあの言葉『オノは僕が・・・・』が出てきそうです(笑)

厳しい戦いお疲れさまでした。
ひろさん 2014-02-19 20:57
>masaさん、こんばんは!

歩き倒して惨敗です。
今でも筋肉痛で普通に歩けません^^;
厳しいですねぇ。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR