• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

本命ではなく○○に出会った

昨日、セーケンさんと採集に行ってきました。

オオクワが生息しているかどうかもわからない場所での探索となります。


山の雰囲気はなかなか良いです。

期待して山に入りますが、なかなか良さそうな材が無い。

車で移動しながら数ヶ所見て回りますが、

ん~厳しいです。


奥の方へ入っていくと、

10m位先に黒くて大きな動物がのそのそと歩いている。

やばいっ と思い、逃げるように山を駆け上がりセーケンさんに報告

正確な大きさはわかりませんが、大人の体と同じかそれよりも大きかったと思われます。

あの動きからしても熊で間違いないでしょう

その直後、その方向でバキバキ、ガサガサと大きな音も聞こえ、ビビリながら移動。


その後も場所を変え、山の雰囲気を見ながら突入。

見慣れたコクワは出ますが・・・そう甘くはないですね。


本命ではなく、怖いものに出会ってしまいました。

暖かくなってきてたので、熊・イノシシ・マムシ・ヤマビルもそろそろ?出始めますか。

マダニもいますし、山に入る方は気を付けましょう。


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 



コメント:

セーケンさん 2014-03-03 07:18
おはようございます!

採集日は色々な怖い者に
会いましたね笑

熊は洒落になりません笑笑笑

次こそ本命の極太を
追いかけましょうね!!

いつも運転ありがとうございますます!!
ジムケン22さん 2014-03-03 08:27
No title

山で見るクワはでかく見えますが
熊も相当大きく目に映るのでしょうね(笑)
しゃれになりませんね!
暖かくなるにつれて要注意です
masaさん 2014-03-03 08:36
おはようございます^^

色んなものが季節とともに覚醒してくるのでこれからはそれらにも気をつけて採集に行かないといけませんよね。にしても、クマはちょっと怖いです・・・・・トラウマになりそうです。

お疲れさまでした!
ガーデンさん 2014-03-03 21:30


クワでなくクマですかー!(汗)
ある日森の中…?
気を付けないとヤバいですよね(^^;;
ひろさん 2014-03-03 22:51
>セーケンさん、こんばんは!

山は怖いものいっぱいです。
ほんと焦りましたよ~^^;
こちらの存在に気づいていなかったのか、追いかけられなくてよかったです。
そろそろ見たいですね~極太食痕!
次回こそ!
ひろさん 2014-03-03 22:52
>ジムケン22さん、こんばんは!

実際はもっと小さかったかも知れませんが、
めちゃめちゃデカく感じました^^;
ほんとビビリましたよ。
気を付けないといけないですね。
ひろさん 2014-03-03 22:54
>masaさん、こんばんは!

山で怖いものいろいろありますが、
熊は・・・ダメです。
気を付けて山に入りましょう。
ひろさん 2014-03-03 22:57
>ガーデンさん、こんばんは!

クワならどれだけ出ても構いませんが、クマは・・・
ガーデンさんも気を付けて下さいね。
見たらスタコラサッサと逃げましょう。
★かぶ☆さん 2014-03-04 20:22
こんばんは^^

イノシシはありますがさすがに熊はまだ・・・
というか遭いたくないですね(>_<)
襲われなくてなによりでした^_^;
そろそろいろいろ気を付けないといけない時期になりましたね!
月に1度は食痕を見ないと禁断症状が(笑)
さん 2014-03-04 23:52
こんばんは!

ひろさん、あれはヤバかったですね!命あって良かったです^^;
ひろさん 2014-03-06 22:53
>★かぶ☆さん、こんばんは!

怖すぎです。。。
なかなか極太食痕が見れません。
そろそろヤバイです(笑)
ひろさん 2014-03-06 22:54
>門さん、こんばんは!

ヤバかったです;;
それでもまた山に入っちゃうんですよね~^^;

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
23位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR