• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

オオクワ産卵セット割り出し②

先日に続き、オオクワガタの産卵セット割り出しをしました。

能勢YG ♂81.2mm × ♀50.0mm となります。

こちらもセット開始から約1週間で♀取り出し、

開始から割り出しまではちょうど1ヶ月となります。

産卵セットはこんな状態に。

14061501_R.jpg

普通の産卵木(左)と自作産卵材(右)、どちらもすごいことに。

14061502_R.jpg

全て割り出してみると、

普通の産卵木からは7頭、自作産卵材からは12頭、マットにこぼれ落ちていたのが4頭、

計23頭でした。


続いて別ラインの能勢YG ♂81.2mm × ♀49.5mm となります。

こちらは・・・

産卵木1本ですが、

14061503_R.jpg

34頭・・・


どちらも産みすぎです。

うちでは能勢は各ライン5頭、計10頭の予定ですので、

余りはどこかへ飛んでいってもらいましょう。


2つのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 クワガタブログへ 


コメント:

えたくわさん 2014-06-15 21:13
No title

ひろさん、こんばんは。
まさに爆産ですね。
どうやったらこんなに産むんでしょ?
★かぶ☆さん 2014-06-15 21:46
こんばんは^^

自作産卵材良く産みますね~!
我が家はそんなに齧ってないしな~(+o+)心配ww

余ったらsspじゃないんですか?^m^
ジムケン22さん 2014-06-16 07:45
No title

いい齧りっぷりですね^^
一本で34頭はきついですね(笑)
再セット?ですか(笑)
masaさん 2014-06-16 08:48
おはようございます^^

いい感じで爆産しちゃってますね。我が家も同様に悲鳴を上げてます(笑)

キャパオーバーはまず間違いない予感がしますので余品はSSPに委託しようかと思ってます。久留米少しやります??(笑)
ひろさん 2014-06-16 22:03
>えたくわさん、こんばんは!

1週間で・・・多すぎですよね。
コントロール不可能です。
ひろさん 2014-06-16 22:05
>★かぶ☆さん、こんばんは!

自作の産卵材も結構産んでくれました。
余ったら?
かぶさん行きでしょ~(笑)
ひろさん 2014-06-16 22:07
>ジムケン22さん、こんばんは!

産み過ぎにも程があります。
再セットなんてしませんよ(笑)
これを捌くの大変。
ひろさん 2014-06-16 22:09
>masaさん、こんばんは!

いい感じじゃないですよ~^^;
完全にキャパオーバーです。
久留米ですかぁ。。。
masaさんがギネス出したら、その直子を頂きます(笑)


コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
20位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR