• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

オオクワ産卵セット割り出し③

またまた続いて、オオクワガタの産卵セット割り出しをしました。

川西産 森田Dゴールド ♂78.5mm × ♀51.5mm となります。

こちらもセット開始から約1週間で♀取り出し、

開始から割り出しまではちょうど1ヶ月となります。

産卵セットはこんな状態に。

14061701_R.jpg

産卵木は普通のクヌギ1本だけです。

かなり齧られています。

割っていくと・・・

14061702_R.jpg

この写真の中心部だけでも3頭と、

マンション並みに密集しています。

14061703_R.jpg

結局出てきたのは・・・

幼虫31頭と卵13個、計44頭。

オオクワって、たった1週間でこんなに産みましたっけ?

飼育予定数は10頭。

大幅にオーバーです。

こちらもどこかへ飛んで行ってもらいましょう。


↓こちらをクリックすると他のクワガタ関連ブログをご覧いただけます
にほんブログ村 クワガタブログへ 


コバエシャッター【タイニー】フタ・本体 [シーラケース]

新品価格
¥194から
(2014/6/17 22:32時点)



コメント:

ジムケン22さん 2014-06-17 16:46
No title

一週間で驚愕の産卵数ですね
一日何個産んでたんでしょう(笑)
一か月セットとか恐ろしくてできませんね
★かぶ☆さん 2014-06-17 23:07
こんばんは^^

1週間でどんだけ産むんですか(笑)
きっと卵がたまってたんでしょうね^m^
10個採ろうと思うと2,3日で解除ですかww
かずずーさん 2014-06-18 08:41
おはようございます。

久しぶりのコメです(^^;)
纏め読みさせていただきましたが
相変わらずの爆産ぶりですね♪
それにしても1週間でこの産卵数ってある意味ギネス??笑
我が家のオオも只今セット中ですが産んでくれてるのでしょうか。。。
masaさん 2014-06-18 08:54
これは、凄い!

この間、話されていたラインですね。

もしかすると間違えて2頭投入じゃないですか?(笑)な、事はないし2頭でも1週間なら多いような・・・・この産卵数は絶対に読めません。読めたら毎回材割りで当てれます(笑)
ひろさん 2014-06-18 21:45
>ジムケン22さん、こんばんは!

産みすぎないようにと1週間で取り出したのにこんなことに。
いったい何日セットにすればいいんだか。
難しいですね。
ひろさん 2014-06-18 21:48
>★かぶ☆さん、こんばんは!

ペアリング後から投入までに日にちをあけると、
セット後すぐに産み始めるとは聞きましたが。
それにしても^^;
ひろさん 2014-06-18 21:49
>かずずーさん、こんばんは!

爆産し過ぎて困っています。
かずずーさんのオオもきっと爆産でしょう(笑)
ひろさん 2014-06-18 21:51
>masaさん、こんばんは!

これですよ~
間違えて2頭セットですか(笑)
ほんと産卵数のコントロールは不可能です。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
37位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR