• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

3兄弟

先日記事にしたサキシマヒラタ 77.7mm に続き、

他の個体も羽化後1ヶ月が経過したので掘り出しました。


29g幼虫 → 77.7mm だったので、

30gは?

31gは?

と期待しながら掘り出していきます。


まずは77.7mmと同じ体重29gだった個体が、

75.1mm

そして、30gだった個体は・・・

あれ?

蛹の皮だけ残っていて生体の姿は無い

蛹化後★???

羽化後★???

不明です

そして、一番期待の31gだった個体は・・・

なんと!

76.4mm

期待外れでした


3頭揃って写真撮影。

14062901_R.jpg

いや~かっこいい

写真ではサイズの差がほとんど分かりませんが、

左が77.7mm、右が76.4mm、上が75.1mmです。

成熟しきった個体ではこんな撮影怖くてできませんね

♂は1頭★で残念でしたが、他全て親を超えてくれました


ちなみに♀は、44.8mm・44.5mm・44.2mm・44.0mm・43.8mmでした。

こちらも全頭親サイズ40.5mmを超えてきました


ここから次世代80mm超え狙っていきます


▼こちらをクリックすると他のクワガタ関連ブログをご覧いただけます
にほんブログ村 クワガタブログへ 
採集や飼育に役立つクワガタ関連ブログがいっぱい▲


コメント:

えたくわさん 2014-06-30 01:42
立派!

ひろさん、こんばんは。
77.7超えはでませんでしたけど
壮観ですね。みなさん立派です。
やっぱサキシマもカッコいいですねぇ。
kem↑(♂)さん 2014-06-30 03:00
No title

まずは順調に親超え、実家としても嬉しい限りです。
うちのF1はまだのんびり幼虫やってます・・・
内歯から根元への力強いラインがたまりませんな!
ジムケン22さん 2014-06-30 07:59
No title

次世代80UPいきそうですね^^
メスもデカイ!
masaさん 2014-06-30 11:32
こんにちは^^

ひろさんはヒラタ好きですよね。

確かにサキシマは国産だけど幅があってゴツくて太いですもんね~(^^)クワガタトライアングル、いいじゃないですか!!
ひろさん 2014-06-30 22:15
>えたくわさん、こんばんは!

サキシマかっこいいですよね~^^
次世代は狙っていきます!
ひろさん 2014-06-30 22:17
ケムさん、こんばんは!

順調に超えてきました^^
今回温度管理とか適当でしたが、
次世代はまじめにやります(笑)
まずは、80mmオーバー狙っていきます!
ひろさん 2014-06-30 22:18
>ジムケン22さん、こんばんは!

次世代80狙えそうな気がしてきました^^
非常に楽しみなラインです!
ひろさん 2014-06-30 22:20
>masaさん、こんばんは!

はい、ヒラタ大好きです!
オオクワよりも(笑)
あれ、masaさんもサキシマ気になり出しました?

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
27位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR