• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

奥が深い

休日はやっぱりここに。

岐阜県某河川敷。

梅雨なのにまともな雨が降らず、乾ききって樹液はほとんど出ていません。

わかってはいましたが、ついつい来てしまいます。

14063001_R.jpg

クワガタは少ないですが、怖いやつはいます。

何本か見た後、いつも良型ヒラタが付いている木へ。

14063002_R.jpg

(写真には写っていませんが)やっぱり入ってます!

しかし今回は結構奥に。

掻き出し棒も使えない状態。

一旦諦め、周辺の木をチェック。

コクワを数頭採った後、もう一度先ほどの木へ。

覗くと一瞬顎先が見えましたが、すぐに奥に入られました。

そこへ、コクワを投入!

もしかして追い払いに出てくるかと。

しかし、ヒラタもコクワも出てこない。

2頭目のコクワを投入!

コクワは入っていきますが、戻ってもこない。

さらに・・・

3頭目のコクワを投入!

同じく、なにも起こらない。

どうやらこの洞、喧嘩する必要ない位に奥が深いようだ。

作戦失敗。

また後日来てみます。


▼こちらをクリックすると他のクワガタ関連ブログをご覧いただけます
にほんブログ村 クワガタブログへ 
採集や飼育に役立つクワガタ関連ブログがいっぱい▲


コメント:

えたくわさん 2014-07-01 01:24
No title

ひろさん、こんばんは。
この作戦いいですねぇ。
でも、無茶苦茶広かったり、奥が深いと
ダメなんですね。難しいですなぁ。
ひでさん 2014-07-01 08:15
いい、あなですね

結構、怪しい感じの穴ですね^^
最近何度か見てるのですが、カブトムシが多く出だしました。
マイポイントで、カブトムシの対決を見て楽しいんでます^^
ジムケン22さん 2014-07-01 09:39
No title

恵みの雨が欲しいところですね^^
ついつい分かってても
ポイント回っちゃいますよね(笑)
ミヤマ、ノコの70UP出現待ち望んで
ます!
ひろさん 2014-07-01 19:37
>えたくわさん、こんばんは!

良い作戦かと思いましたが、うまくいかなかったです^^;
また次回頑張ってきます!
ひろさん 2014-07-01 19:38
No title

ひでさん、こんばんは!
怪しいでしょ~(笑)
今年は樹液が少ないからか、このポイントにはまだカブトが居ません。
対決シーンいいですよね~
ひろさん 2014-07-01 19:40
>ジムケン22さん、こんばんは!

降ってほしい時に降らず、いらないときに降るんでしょうねぇ。
また頑張ってきます!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR