• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

見学に行ってきました

ある方が、富士山の写真をブログに載せるから、山梨へ行きたくなってしまいました
って人のせいにしてますが、前から行きたかったのです(笑)

で、暇だったので、早速1人で行ってきました

中央自動車道を走っていくと、中津川あたりから雪が

1週間前、スタッドレスからノーマルに履き替えたばかりです。。。

やばいなぁと不安になりながら走ります。

諏訪湖あたりまで、ずっと吹雪でした。

道路わきには雪が積もっていましたが、走るところは雪がなく、なんとか走れました。

おかげで、目的地まで3時間もかかってしまった・・・

目的地に到着!
12032501_R.jpg


はい、ここは山梨県韮崎市で~す。

遠くに富士山が見えます。

さすが、オオクワ聖地、山梨県韮崎市。

いきなり
12032502_R.jpg
12032503_R.jpg
こんな台場クヌギが出迎えてくれます。
どこ走っててもありますね~
民家にもあるんですね~
岐阜では見たことないです・・・

これはどなたかのブログで見たことあるんですが
12032504_R.jpg
穂坂自然公園にある、ミヤマクワガタの巨大オブジェです。
さすがですな。



コメント:

ガーデンさん 2012-03-25 21:07
聖地!

すいません。
富士山の写真を載せた張本人でしょうか?(^^;;
いや〜、さすがは、聖地韮崎!
居たるところに、台場があるんですね!?ところで、試しに朽木でも割ってみました?(笑)
ひろさん 2012-03-25 22:04
>ガーデンさん

張本人はガーデンさんです!(笑)
いたるところにありますよ。
IC出たらすぐ目の前にもあります。

割りたくなるような朽木がなかなか無いんですよね。。。
てか、どこも手が付けられているって感じです。
1人での探索は限界が早いです^^;
3PMさん 2012-03-26 12:34
No title

こんにちは。私のブログにもありますよー。この写真。
ひろさんが、見たのはこーのさんのブログだと思いますが。
@こーのさん 2012-03-26 13:16
No title

おや?韮崎ですか。
本当に見学ですか~?(笑)
あの辺りは台場はたくさんあって惑わされますが
道路脇などのすぐに目に付く所は何もいませんね…

ミヤマの個体数は相当多いようですよ。
ひろさん 2012-03-26 20:27
>3PMさん

あ~きっとこれです!
ひろさん 2012-03-26 20:28
>@こーのさん

はい!見学&ハイキングです(笑)

手を付けずに帰ってきました~
ケムさん 2012-03-26 21:40
こんばんは

お台場すごいですね~
採集圧とのバランスもあるでしょうから、オオが捕れる確率として
高いのかそうでもないのか、わかりませんが・・・
それはおいといて、この眼で見てみたい光景ではあります^^
ひろさん 2012-03-26 22:21
>ケムさん

確率はどうなんでしょうねぇ
広範囲でしょうがどこかに居ると思います。
出逢える可能性はあるでしょうね。
あの光景を見るだけでも感動できますよ!
いつか一緒に行きましょうか?(笑)

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
35位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR