• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

待ち切れず

セットして5週間経過した産卵セットの割り出しをしました。

いつもなら2令幼虫を確認してから割り出しますが、

今回は初令しか見えていませんが割り出すことに。


まずは1セット目。

種親♂99.2mm×♀53.3mm の超大型♀で今期1番期待のライン。

先日ケース側面に5頭幼虫が見えていました。

途中経過は特に無く、結果は(笑)

14072401_R.jpg

28頭でした

約2週間のセットですが、いい感じに産んでいました

しかしすでに2ラウンド目に入っています


そして、2セット目。

種親♂99.2mm×♀52.0mm の大型♀で今期2番目に期待のライン。

こちらは・・・

14072402_R.jpg

21頭でした

こちらも約2週間のセットですが、いい感じに産んでいました

もちろん、この♀も2ラウンド目に入っています


あと2セット残っています。

①種親♂99.2mm×♀50.0mm で、サイズの割に頭幅が16.5mmある♀です。

②種親♂97.0mm×♀50.0mm

この2ラインは各10頭居れば十分です。

近々割り出します。


▼こちらをクリックすると他のクワガタ関連ブログをご覧いただけます
にほんブログ村 クワガタブログへ 
採集や飼育に役立つクワガタ関連ブログがいっぱい▲


⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/



コメント:

ヤコブさん 2014-07-24 22:51
こんばんは!

期待の1.2番ライン沢山取れましたねぇ~(^^)

おめでとうございます!

♂♀共に素晴らしい個体ですので凄いの出そうな予感がしますね!

この調子ですと、残りのラインも行けそうですね!

ホー助さん 2014-07-25 01:44
No title

こんばんは
期待のラインでこの数なら嬉しい悲鳴ですね
次こそは100mm超えねらいたいですね!
ジムケン22さん 2014-07-25 08:22
No title

爆産の予感が^^
期待のラインからたくさんの幼虫
次世代がさらに楽しみですね!
ひろさん 2014-07-25 21:28
>ヤコブさん、こんばんは!

ありがとうございます^^
ここからデカイの出るのを期待しています!
他のラインもそこそこ産んでいるでしょう。
ひろさん 2014-07-25 21:29
>ホー助さん、こんばんは!

期待のラインでこれだけ採れると嬉しいですねぇ。
100mm、出そうで出ないです^^;
ひろさん 2014-07-25 21:31
>ジムケン22さん、こんばんは!

他のラインは爆産とまではいかず、
いい感じで採れました^^
とりあえず、ここから大型羽化を狙います!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR