• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

まだできる?

2012年12月に羽化し、1年半以上経過したDT・デビル血統の♂

昨年種親に使用しましたが、

羽化個体のアベレージが高かったので、

今年も種親にしてみようかなと。

右前脚も取れて無くなっている状態ですが、

威嚇しまくりで元気です。


このDT・デビルとお見合いさせる♀は、

今年の2月羽化の、50.3mm・頭幅16.2mm・胸幅 20.5mmの太目の個体です。

お見合い開始後、すぐにバキっと嫌な音が聞こえました

しかし、3分も経過しないうちに・・・

14081101_R.jpg

はやっ(笑)

時間は少し短く、20分位で終了。


昨年使用した♀とは全く違う血の♀ですが、

結果はどうなるでしょうか。

産卵セットの準備が出来次第、投入します。


▼こちらをクリックすると他のクワガタ関連ブログをご覧いただけます
にほんブログ村 クワガタブログへ 
採集や飼育に役立つクワガタ関連ブログがいっぱい▲


⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

★かぶ☆さん 2014-08-11 20:49
こんばんは^^

見事な早さですね♪
バキっとなった♀は大丈夫なんですか?
国産ヒラタでも♀をめっちゃ挟んで持ち上げていたので
ちょっとトラウマです(笑)
ホー助さん 2014-08-12 00:24
No title

こんばんは
こちらもかなり期待できますね
菌糸当選おめでとうございます
うちはいまだ菌糸当たった事ないので羨ましいです
ジムケン22さん 2014-08-12 08:10
No title

今年も期待できそうですね^^
立派な子孫を
いっぱい残して欲しいですね
おーさんさん 2014-08-12 13:05
No title

スマトラかっちょいいですよね~^^:
ひろさんのをみてたらウズウズしますね^^:
ひろさん 2014-08-12 19:30
>★かぶ☆さん、こんばんは!

あっと言う間でした(笑)
♀が負傷していなければいいですが、
しばらく様子見てからセットに投入します。
ひろさん 2014-08-12 19:31
>ホー助さん、こんばんは!

元気な幼虫が産まれてこればいいですが、
どうでしょうかね~
菌糸使い道が無いので、産卵セット用にしようかなと。
ホー助さんもマット当選していましたね!
ひろさん 2014-08-12 19:32
>ジムケン22さん、こんばんは!

期待のライン多すぎますね(笑)
今後の成長を楽しみにします。
ひろさん 2014-08-12 19:33
>おーさんさん、こんばんは!

かっちょいいですよ~
ウズウズが止まらなかったら連絡下さい(笑)
ヤコブさん 2014-08-13 07:15
おはようございます♪

ひろさんのスマトラの血統構成、魅力的なラインばかりですね!!

アベレージの良い種親なので次世代期待大ですね♪(^_^)v

またまた楽しみですね♪
ひろさん 2014-08-13 21:50
>ヤコブさん、こんばんは!

期待のラインは多いですが、
腕が追いつきません^^;

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
24位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR