• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ホームグラウンドで・・・

ベテラン採集家と共に、

3年以上通い続けていますが全く手応えのないホームグラウンドへ。

皆バラバラに林へ突入し、材をチェックしていきます。

途中、

材をチェックしようとしたら、

斧が無い

どこかに落とした

藪や棘の中、どの道を歩いてきたのかもよく憶えてなく・・・

結構歩き回り・・・

1つ前にチェックしていた材の所に落ちてた。

体力と時間、可也のロス

でも見つかって良かった。

今では販売していない斧なので。


またしばらく林の中を彷徨い、

材をチェックしていると、

同行のNさんがこれ見て!と、

出してきたのは・・・

えっ・・・

オオクワガタじゃないですか!

さすがベテラン。

昼過ぎに皆集合し、

その採集個体をチェック。

1頭が微妙に怪しい?

オオクワにもコクワにも見える。

まさかこれがオオコクワの幼虫?

2頭目は明らかにオオクワだけど。

どちらにしても楽しみかも?


この地は絶滅したんじゃ?と思える場所だったのですが、

生息していたんですねぇ。


午後からは少し移動して楽しんできました。


今回の採集で、

採れる気がしないと思っていた場所が、

今後楽しみな場所へと変わりました。

次は自分の手で採れるよう頑張ります!


Aさん、Nさん、Sさん、お疲れ様でした。

コメント:

★かぶ☆さん 2014-12-14 22:09
こんばんは^^

まさかのGでゲットですか?
今年は頑張って自力ゲットしたいですよ~♪
ひろさん 2014-12-16 22:36
>★かぶ☆さん、こんばんは!

通い続けてはいたのですが、
半分、いやそれ以上に諦めかけていたので、
自分が採ったわけではないですが嬉しいですね~

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
34位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR