• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

記録更新!

スマトラヒラタ(アチェ)幼虫の餌交換をしました。

割り出しからだと5~6ヶ月経過の個体5頭です。

60g、60g、60g、と3頭揃って同じ成長。

次に、64gとまぁまぁの体重。

そして・・・

最後のボトルは・・・

掘り出した瞬間、これは重いっ!と、

量りに乗せると、

なんと!

慌ててスマホを持ち、

撮影しました

15011501_R.jpg

72gです

これまでに確認した最大体重は68gでしたが、

大幅に超えてきました~

約5ヶ月半での成長です。

こちらに使用した菌糸は劣化が早く、

3ヶ月も経過するとグチャグチャに・・・

もう使うのを止めようかと思っていた菌糸です。

2本目も7割くらい食いあがり、

劣化もすぐだろうと今回交換となりました。

まさかの結果で、

同じ銘柄の菌糸は用意していなかった為、

別の3200ml菌糸へ。

このまま暴れず成熟していって欲しいものです。


ランキング参加、復活しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

ジムケン22さん 2015-01-15 15:01
No title

72gとは驚愕です!
少し劣化が早いような菌床のほうが
ヒラタにはいいのですかね~
この体重キープしてほしいですね^^
JACOB(ヤコブ)さん 2015-01-15 17:52
こんばんは♪

72gですかぁ!!驚愕の数字ですね~!

羨ましいです~

私もいつかは到達させてみたい数字です。

このまま体重維持出来れば、凄い個体出そうですね♪\(^^)/

ますますひろさんの記事から目が離せませんね!!

使用されてる菌糸が気になります…(^^;
安どんさん 2015-01-15 18:06


エクセレン〜ス 👀
素晴らしい体重の乗りですね
1〜2本目が微粒子菌ですか…
この後ですよね問題は、自分もこんな心配をしてみたいもんです 😅
さん 2015-01-15 19:18
こんばんは!

デカいっ‼︎我が家では未だに50を越えた事がありません。凄いですね(^ ^)ひろさんのアチェ元気ですよ!
郡部の鬼豚さん 2015-01-15 20:31
デカッ

圧巻ですね。

映像ではなく実際に見るとナマコぐらいあるんでしょうね。
★かぶ☆さん 2015-01-15 21:53
こんばんは^^

ちょっとサイズが違いすぎるじゃないですか~(^_^;)
70オーバーなんてのが出てくるんですねww
もちろん〇ネ〇級の羽化を期待しておりますよ♪
ひろさん 2015-01-16 22:04
>ジムケン22さん、こんばんは!

酷い菌糸と思っていましたが、
意外と良かったのか。
菌糸選び、また悩みそうです。
ひろさん 2015-01-16 22:06
>JACOBさん、こんばんは!

ダイエットしなきゃいいですが。
無事完品羽化を願います。
ひろさん 2015-01-16 22:09
>安どんさん、こんばんは!

いい感じで体重乗ってきました^^
ここから・・・
どうでしょうかね~
またこの兄弟で別の菌糸を使っている個体もいるので、
そちらの成長も気になります。
ひろさん 2015-01-16 22:10
>門さん、こんばんは!

50gですか!?
次世代で超えて下さい!
ひろさん 2015-01-16 22:11
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

いや~びっくりです。
ナマコって・・・(笑)
どんなんが羽化してくるか。。。
ひろさん 2015-01-16 22:15
>★かぶ☆さん、こんばんは!

まさかの70オーバー!
〇ネ〇級?
○に何が入るのか想像付きません(笑)

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年1月105.4mm羽化

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR