• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

掘り出してみました

先日蛹化確認していた、

コーカサスオオカブト。

蛹室がケース底に作られ、

下面から丸見え。

掘り出して人工蛹室に入れることに。


角は長いのか・・・

期待して掘っていくと・・・

15013001_R.jpg

おーーーー

それなりに長いじゃん

さらに良い状態だともっと立派になるんでしょうかね。


15013002_R.jpg

カブトの蛹に慣れていなく・・・

ずっしりと重いですね。

(体重を量るの忘れてた)

15013003_R.jpg

蛹の全長は約125mmです。

100mm超えてくれるかな?

どうなんでしょう。


きっと小さいからアチェ用の人工蛹室が使えるかな?

と思っていましたが、

全然

15013004_R.jpg

作られてた蛹室の大きさを見ながら、

慌ててオアシスで作成。

15013005_R.jpg

無事完品羽化を願って、

約1ヶ月?楽しみに待ちます。


ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

凌&優希さん 2015-01-30 21:06
こんばんは

長角おめでとうございます!
100mm超えそうですね!

羽化が待ち遠しいですね(*^_^*)

えたくわさん 2015-01-30 22:52
No title

ひろさん、こんばんは。
コーカサスいいですねぇ。
子供の頃の憧れでしたよ。
100mmUP期待してます!
郡部の鬼豚さん 2015-01-31 07:07
おはようございます

クワガタとはまた違い、ずっしりとカッコイイですね。

羽化楽しみです。
★かぶ☆さん 2015-01-31 21:12
こんばんは^^

めっちゃ手からはみ出してるじゃないですかww
羽化すると何%縮むのかわかりませんが
完品羽化お待ちしております!!
安どんさん 2015-02-01 00:25


こんばんは

特大人形焼き、1個でお腹いっぱいになりそう(笑)
立派なツノ無事羽化お祈りします✋
ひろさん 2015-02-01 22:52
>凌&優希さん、こんばんは!

ありがとうございます^^
超えるといいですが、まったく想像付きません^^;
とりあえず完品羽化を願って待ちます。
ひろさん 2015-02-01 22:53
>えたくわさん、こんばんは!

コーカサスはかっこいいですよね~^^
初飼育でよく分かりませんが、
羽化が楽しみにします!
ひろさん 2015-02-01 22:54
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

コーカサスがカブトの中では一番好きです!
羽化を楽しみに待ちます。
ひろさん 2015-02-01 22:56
>★かぶ☆さん、こんばんは!

あぁ、私の手が小さいんです(笑)
初飼育なので羽化サイズはまったく想像付きません。

完品羽化できるように管理しっかりしていきます。
ひろさん 2015-02-01 22:57
>安どんさん、こんばんは!

オアシス1個まるごと使用です(笑)
無事羽化してくれるといいのですが。
楽しみにします。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
27位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR