• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

テンションアップ

オヤビン・・・『ひろさん、平日休みの時また行きましょう・・・』

私・・・『平日採集は何日前迄に言えばいい?』

オヤビン・・・『3日ぐらい前に連絡してもらえば出来る限り調整しますよ』

私・・・『急遽明日行くことに。単独で頑張ってきます!』

オヤビン・・・『すいません。何時頃向かいます?』

私・・・『○○○で9時くらいから始めます。』

オヤビン・・・『相棒と二人でご一緒してもいいですか?』

私・・・『行けるんですか 笑』

二人して仕事やめて採集だそうです。

仕事<採集とのこと。


ということで、

オヤビン(郡部の鬼豚さん)達と朝9時に某河川敷で待ち合わせ。

このポイントは何度来ても採れませんが・・・

まぁ、懲りずに頑張ります。


1ヶ所目は数週間前に来た時に気になっていた材がある場所。

朽ちて幹が折れ、蔦にからまり宙釣り状態の材。

ヒラタケも付いていました。

その時は手が出せないと諦め、

どうやって割るかを考えていました。


今回なんとか引き摺り下ろし、

割ってみると・・・

カミキリの幼虫が出るだけ。。。

周辺をチェックし、

次の場所へ移動。


入っていくと、よく分からないキノコが付いたエノキ材。

根部からヒラタの幼虫。

周辺もチェックしましたが、

やはり手ごたえ無し。


また移動し、

川沿いのヤナギをチェックしていると・・・

ヒラタケの萎れたのが付いた材。

少し木に登らなければいけないし、

その下は川。

諦めて移動しようかと思いましたが、

はやり気になる。

高所恐怖症ではありますが、少し登ってみました。

良さそうな部分を削ってみると・・・

15020401_R.jpg

極太の食痕

これはキタか~

超テンションアップです

このロケーション、この朽ち具合にこの極太食痕。

しかし、ここは高所で下は川

それでもこんな極太食痕を見たら、

このまま帰るわけにはいかない。


いろいろ考え、

なんとか削っていくことに。

かなりビビリながら慎重にゆっくりと削って行きます。

同行の二人も見守る中、

ついにこの極太食痕の主が現れました。



コいつです↓

15020402_R.jpg

えーっと、

コれは・・・

あの極太食痕の主がコれ?

コクワの3令サイズですが・・・

てか、コじゃないですか

他にも入っていないかチェックすると・・・

成虫

コですか・・・


怖い思いをして頑張りましたが、

こんなもんですわ


ま~それでもテンション上がって、十分楽しめました

懲りずにまた来るでしょう


ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

★かぶ★さん 2015-02-04 18:26
こんばんは^^

親分行動力が凄過ぎです(笑)
そんな食痕見たら確定だと思っちゃいますよね~!
そんだけ食べるコですかww
私も早く行かねば!
mustarさん 2015-02-04 18:56
こんばんは。

親分さんは採集の為に仕事辞めそうですね(笑)

それだけの極太の食痕でもコですか(汗)
なかなか難しいですね(;^_^A

次に期待しております^^
郡部の鬼豚さん 2015-02-04 19:34
お疲れ様です

ひろさんお疲れ様でした。
相棒も感動しておりました。

○○産ヒラタ、立派に育てますよ。

最後が確定で終わりたかった。
セーケンさん 2015-02-05 17:58
こんにちは!

私も大興奮しました!!

極太食痕は最高ですね!
次は本命にしたいですね。

いゃあ、極太はいい!!
ひろさん 2015-02-05 20:50
>★かぶ★さん、こんばんは!

この食痕には騙されましたよ^^;
幼虫を見るまで本命と思っていたので(笑)
次回は一緒に極太食痕追っかけましょう!
ひろさん 2015-02-05 20:52
>mustarさん、こんばんは!

採集のために・・・ありそうです(笑)
完全にやられました~^^;
まぁ、このエリアで本命出すなんてそう簡単ではないので。
また頑張ります!
ひろさん 2015-02-05 20:54
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

お疲れ様でした。
あれがちゃんとヒラタになればいいですが(笑)
最後の・・・
残念でしたね^^;
次回は極太食痕の先の本命を割り出しましょう!
ひろさん 2015-02-05 20:56
>セーケンさん、こんばんは!

一緒に興奮してもらえて嬉しいです!
しかし結果が・・・
ま~こんなもんでしょう(笑)
極太食痕いいですね~
また探しましょう!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
12位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR