• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

やってしまった

昨日の事。

午前中の仕事が終わり、

一度家に帰ると、

ちょうど宅配便業者が来ており、

菌糸ブロック26個が届きました。

箱をクワ部屋に運ぼうと思いましたが、重くて諦め。

先に詰める予定のガラス瓶を洗っておこうかと思い、

始めましたが、しゃがんだ時に少し腰に痛みがあったので椅子を持ってこようかと。。。

玄関から家に入ろうと1段上がった所で・・・

うっ。。。

腰が。。。

しばらく動けず、

家族に助けてもらい、

横になりましたが、

痛みが酷い。


やってしまいました、ぎっくり腰


その後の仕事はキャンセル。

今日の仕事もキャンセルし、

ずっと寝てました。


少しの間、採集にも行けそうにないです



ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

えたくわさん 2015-03-08 23:56
No title

ひろさん、こんばんは。
ぎっくり腰ですか!それは安静にしないと。
なんとか早く良くなって
またすごい採集記事がよめることを
楽しみにまってます。
お大事にしてください。
郡部の鬼豚さん 2015-03-09 01:28
あらら

ひろさん、大丈夫ですか?
腰は怖いですよ。
早期復活を願います。
セーケンさん 2015-03-09 08:34
おはようございます!

私もやった事あります。
ギックリ腰は安静が一番です。

早期回復して採集行きましょう笑

お大事にて下さい。
masaさん 2015-03-09 09:56
おはようございます。

親分の言うように腰は要とあるように重要ですよ。親分なんて車で腰振ってましたから(笑)

しっかり静養して早期回復を祈ります。何とか2週間で復活してくださいね(^^)
mustarさん 2015-03-09 19:37
こんばんは。

やっちゃいましたか~(汗)
私も腰痛持ちなので、気持ち分かります。

しばらくは採集お休みですか?
残念ですが身体休めて早く良くなって下さい(;^_^A
ひろさん 2015-03-09 20:31
>えたくわさん、こんばんは!

いや~初めてのことで大騒ぎでした^^;
仕事もできないし、採集もお預け。
まいったな。
回復したらまた採集行ってきます!
ひろさん 2015-03-09 20:32
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

ほんと腰はヤバいですね。
しばらくはアレもできません(笑)
ひろさん 2015-03-09 20:35
>セーケンさん、こんばんは!

やっちゃいましたよ。
土・日・月と、ずっと寝てます。
早く回復しないと、シーズン終わってしまいます^^;
ひろさん 2015-03-09 20:37
>masaさん、こんばんは!

もう大変ですわ。
何も出来ない。
菌糸詰めに来てください(笑)
ひろさん 2015-03-09 20:39
>mustarさん、こんばんは!

やっちゃいました><
なんとか2週間後の採集日までには治したいです。
それまでは無理せず休養します。
安どんさん 2015-03-09 23:43


ひろさん

昨日ですか、それはいけませんね
何をするにしてももどかしいでしょうが、暫くは安静に…
26ブロックも 💧
来週以降無理なさらずに ✋
さん 2015-03-10 12:49
こんにちは!

ホントですか!お大事になさって下さい。明日は我が身です・・
ひろさん 2015-03-10 21:57
>安どんさん、こんばんは!

随分と楽になってきました。
今は菌糸が詰めれないのが困ります。。。
早く詰めないと割り出しも遅れてしまう><
★かぶ☆さん 2015-03-10 21:58
こんばんは^^;

なんてことですか~><
とりあえずコルセットをポチっておいてください(笑)
2週間安静でお願いします!
ひろさん 2015-03-10 21:58
>門さん、こんばんは!

初めてのことで、こんなに痛いとは・・・
随分楽にはなりましたが、まだ少しかかりそうです。
ひろさん 2015-03-12 21:21
>★かぶ☆さん、こんばんは!

すぐにコルセット買いましたよ。
あと1週間で治さなきゃ。
これはコルセットして採集だな。
夏”季大将【morisaki】さん 2015-03-13 09:59
えっ!?

ひろさん、大丈夫ですか?
私も数年前に一度経験し僅か10cm程の段差さえ足を上げる事が
出来ませんでした(>_<)
今はぎっくり腰とは違う腰痛になってしまいショックを受けてます。
ただビックリしたのが腰痛の方は腹筋や腰を筋トレする事だそうです
負担かけずにするのとは違い腰を強くさせる方が良いそうで
それ以来腹筋は欠かさないようにしてます(^O^)
あっ!それと【よっこいしょ】と声を出して作業等すると
ぎっくり腰にはならないそうですよ(笑)
いまは無理せず治るまで安静にしてくださいね。
次の採集場所をゆっくり考えられるように
神様が時間を与えてくれたんだと思いますよ(^O^)b
ひろさん 2015-03-13 20:56
>夏”季大将さん、こんばんは!

だいぶん楽になってきました。
一度なるとまたなると聞きますが、二度となりたくないですね。
今のが治ったら、腹筋や腰の筋トレもしようと思います。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
34位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR