• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

惨敗

予告通りですが、遠征採集へ行ってきました。

メンバーはmasaさん★かぶ☆さん、そして現地で合流のmustarさんと私の4人となります。

この地へ一番行きたがってた郡部の鬼豚さんは直前になって行けなくなり残念。


この地は良い結果をなかなか出せませんが、

つい来たくなってしまいます。


今までに入ったことのない場所を順に見ていきます。


良さそうな材が全然無かったり、

あっても何も入ってなかったり・・・

出てきても↓こんな感じだったり・・・

15032101_R.jpg

午前中は山の中、10km以上も歩き回りました。

結局、予想通り?(笑)手ごたえ全くなし。


午後は少し車で移動し、

行ったことない場所へ。

走っていると、masaさんが『ちょっと戻って』と。

良さそうな材が見えたとのことで、

車をとめてその材をチェックすることに。

しかし、コクワが出るだけ。

周辺もチェックしますが、

全くダメ。

疲れも溜まってきており、とりあえず車に戻りました。

休憩しながら、次どこに入ろうかと考えていた時、

まだ戻ってきていなかったmasaさんの声が。

何か『オオクワ』って言ってるような・・・

車から降りて、声の聞こえる方向へ行くと、

『オオクワ~~~!』って叫んでる(笑)

慌てて見に行くと、

間違いのないオオクワガタ♂の幼虫でした。

15032102_R.jpg

その後はその材から♀の幼虫1頭を追加。

周辺をもう少しチェックましたが良さそうな材がない。


そして車で移動。

その場所は全くの手付かずのポイントでした。

入りにくいから入っていないのか、

生息していない場所だから入っていないのか。

わかりませんが、全くダメでした。

車に戻ろうと山を下りていきましたが、

途中足腰の痛みが出てきて、

車まで戻れないんじゃないかと思いながらも、

なんとか戻りました。


まだ少し時間があったので、

先程採ったのと同じようなパターンで攻めてみようと、

残り時間チェックしていきました。

が・・・

私は足腰の痛みに耐えきれず、

先にギブアップ。

結局皆追加もなく終了。

この日は山中15kmも歩き回って、

タイトル通りの惨敗。

どうもこの地は苦手です。

当てる人は毎回のように当てるんですが・・・

この地のリベンジは・・・

来期かな。

また頑張ります。


ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

郡部の鬼豚さん 2015-03-22 23:17
お疲れ様です

本当に行きたかったです。
理由が理由でしたのでやむを得ず(涙)
ひろさん前回遠征でタコ採れしてるから御の字ですよ。
さすがAMG、ドラマが待ってたではありませんか。
あ〜ぁ   行きたかった。
★かぶ☆さん 2015-03-22 23:21
お疲れ様でした!

今回は本当に歩きましたね~!
でも出た場所が(笑)
なんとか本命がいるタコ採れ材を見つけたいですww

来期?いつかまた行きましょう♪
mustarさん 2015-03-23 01:10
お疲れ様でした^ ^

今回もお世話になりました^ ^
いや〜歩きましたね〜💦
今日は身体中痛くて動けませんでした💦😅

でも仲間内で本命が採れた事が嬉しかったです。
また宜しくお願い致しますね^ ^
masaさん 2015-03-23 09:05
おはようございます^^

お疲れさまでした。本当に歩きましたね~へとへとでした。

それと、現地でいつも運転してもらって助かります。なんせ鬼バックができないもので(笑)しかしながらマグレとは言え何とか拝めて良かったです。なぜそこ??でしたが(^_^;)

視点を変えなきゃいけないのか探せてないのかよく分からないですね、あそこは。今度(来期)はタコしたいです(^^)v
セーケンさん 2015-03-23 21:04
こんばんは!

15Kmってめちゃくちゃ歩いたんですね!!

我が相棒が覚醒したようで、
頼もしくなってきましたね!!

お疲れ様でした!
ひろさん 2015-03-23 22:37
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

ご一緒出来なくて残念でしたねぇ。
今回は、いつもより少し早目に当てるという脚本。
なかなか良かったですよ~(笑)
もう少し当てれるともっと良かったのですが。
ひろさん 2015-03-23 22:43
>★かぶ☆さん、こんばんは!

お疲れ様でした。
カナリ歩きましたね~
足腰ボロボロですよ・・・
しかし○○県、難しいです。
次に来た時はしっかり当てたいですね。
ひろさん 2015-03-23 22:45
>mustarさん、こんばんは!

お疲れ様でした。
歩くの頑張りすぎたようです^^;
あそこまで足腰痛みが出るとは。
masaさんが当ててくれて、
本当に良かったです。
次は自分で!
ひろさん 2015-03-23 22:48
>masaさん、こんばんは!

お疲れ様でした。
歩きましたね~
過去最高の距離ですよ。
平地でもそんなに歩くのはキツイでしょう。
おかげで足腰ボロボロでした。。。
しかし、よくあんな所で当ててくれましたね(笑)
一瞬疲れを忘れさせてくれました!
次回はもっとすごいの当てましょう!
ひろさん 2015-03-23 22:50
>セーケンさん、こんばんは!

歩きましたよ~
後でGPSログ見てびっくり(笑)
最近masaさん絶好調ですね~
次回でも期待しましょう!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
35位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR