• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

まさかの○○

基本ドルクス系しか飼育していませんでしたが、

こんなの始めてみました。

15062701_R.jpg

15062702_R.jpg

15062703_R.jpg

15062704_R.jpg

15062705_R.jpg

15062706_R.jpg


アラガールホソアカクワガタ

63.5mm WD

迫力のある顎がカッコいいです。


こちらは大歯型ですが、

このような個体を羽化させるのが難しいと言われています。

ほとんどが、

ノコギリクワガタの小歯型みたいなタイプで羽化してくるようです。


難しいと言われると挑戦したくなっちゃうんですよね。

現飼育ギネスサイズは62.2mmとのこと。


さらに『スーパー大歯型』と言われる、

最も大きな内歯の基部に突起が現れるタイプに人気があるようです。

もちろんそのような個体を羽化させることは非常に難しいです。

ネットで調べても成功例が出てこない。


でも、そんな個体を羽化させられるように頑張ってみます。


ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 クワガタブログへ

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

郡部の鬼豚さん 2015-06-28 08:08
おはようございます

お〜
ひろさんには似合わないというか珍しい出来事ですね!
何でも上手く爆産羽化させちゃうんでしょうね(笑)
安どんさん 2015-06-28 11:15


へ〜 あらガール
格好良いですね、飼育でこのサイズが出ていないのですか
マットに強いひろさんの取組みには期待出来そうですね
全く違う種の飼育も回り回って色々なヒントの蓄積になるかもですね
新たな種か… う〜ん 😔
★かぶ☆さん 2015-06-28 22:56
こんばんは^^

まさかホソアカに手を出すとはビックリですww
正面から見るとメンガタそっくりですよ^m^
ひろさんのブリ部屋温度なら完璧じゃないですか♪
ひろさん 2015-06-29 20:27
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

らしくない?(笑)
いや~実物見るとかっこよくって。
高価ですがついつい・・・
ワイルドなので産んでくれるかどうか。
とりあえず頑張ってもらいます。
ひろさん 2015-06-29 20:29
>安どんさん、こんばんは!

かっこいいですよ^^
飼育でサイズ狙いは難しいようですね。
頑張ってみますが^^;
これが何かの役に立つといいな。
ひろさん 2015-06-29 20:31
>★かぶ☆さん、こんばんは!

まさかの・・・です(笑)
メンガタ、私もそう思いました。
なのできっとかぶさんも好きになるはずです!
低温飼育が良いみたいなのでちょうどよくて決めました。
セーケンさん 2015-07-03 01:51
こんばんは!

驚きましたよ!!
ひろさんがまさかって感じで笑

ギネス目指して頑張って下さいね!!

しかしこれだけ大きいと
高いんじゃ・・・笑
ひろさん 2015-07-03 21:16
>セーケンさん、こんばんは!

自分でもこれに手を出すとは・・・って(笑)
でもカッコよくて挑戦したくなりました。

高いと言っても、良心的なショップで購入したので意外と。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR