• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

岐阜県産ヒラタクワガタ

岐阜県産ヒラタクワガタのブリード。

今年はどうしようか迷っていましたが、

結局やることにしました。

ただ今年大型の♂が採集出来ていないので、

ブリード物インラインで行きます。

♂64.2mm × ♀39.0mmとなります。

1週間前に監視下ペアリングは済ませていました。

15072101_R.jpg

15072102_R.jpg

しかし、

合体時間はたったの約5分。

大丈夫か?

と思い、

2日後に予備♀の38.8mmもペアリングを。

しかし、

こちらも合体時間はたったの約5分。

不安ですが、

予備の38.8mmの♀がゼリーの食いが良かったので、

本日産卵セットに投入しました。

39.0mmの♀は様子を見て産ませるかどうか考えます。

10頭位採れれば十分です。

どちらの♀も幼虫が採れなければ、

岐阜県産ヒラタクワガタのブリードは一旦終了します。


ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

やすさん 2015-07-21 20:48


ひろさんはホントいろんな種類のブリードしてらっしゃるんですね!
次から次へクワガタが出てくるんでブログ見ていて楽しいです。
全部でどれくらい種類がいるのですか?
郡部の鬼豚さん 2015-07-22 06:49
おはようございます

やはりこの時期はヒラタですかね?
ブリものとは言ってもさすがいいの持ってますね!

爆産祈願!
ひろさん 2015-07-23 21:39
>やすさん、こんばんは!

いや、それほど多くはないですよ^^;
今8種かな?
オオは縮小してますし。
楽しんで見てもらえるようなブログ書けるように頑張ります。
ひろさん 2015-07-23 21:40
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

ワイルドで大きいの採ってからって思っていたのですが、
チビばかりだったので、
今期はワイルドの血を入れるの諦めました。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR