• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

アラガール産卵セット

アラガールホソアカクワガタの産卵セット。

セット開始から1ヶ月が経過しました。

15072601_R.jpg

側面に幼虫の姿が。

15072602_R.jpg

ワイルド個体で、

あとどのくらいの寿命かもわからないので、

割り出して♀には2セット目に入ってもらいます。


普段スマトラヒラタの幼虫ばかり見えていますので、

すごく小さく感じます。

15072603_R.jpg

結局このセットで、

15072604_R.jpg

初令幼虫6頭と卵6個が採れました。

材は齧っているようですが、

少し日にち置いてから割ってみます。


スーパー大歯を目指して色々試すには少な過ぎます。

2セット目で沢山産んでほしいところです。


ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

郡部の鬼豚さん 2015-07-27 06:22
おはようございます

私も少し産卵セットしてあるものがありますのでボチボチ確認しなくては!

2セット目爆産を祈ります!
ひろさん 2015-07-28 20:32
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

うちには常に産卵セットが数セットあります(笑)
今は6セットくらいかな?
アラガールにはもう少し産んでもらいたいです。
セーケンさん 2015-07-28 23:17
こんばんは!

産ませ上手のひろさんなら
追加が来るでしょう!!

アラガールの飼育による大歯、
期待しています!!
ひろさん 2015-07-30 20:20
>セーケンさん、こんばんは!

2セット目で爆産して欲しいですね~
合計で20頭位は欲しかったのですが、
採れるだろうか。
大歯を出せるように頑張ってみます!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年1月105.4mm羽化

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR