• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

久々の?アチェネタ

うちのメイン種であるスマトラヒラタ。

なかなか記事UP出来るよな事が起こりません。

何か無いかと、

本日ボトルをチェックしていたら、

蛹化している個体のボトル内に大量のコバエが・・・

気持ち悪いので外に持ち出し、

掘り出して見ました。

デカイ!

16060201_R.jpg

51g!


ですが・・・

よく見ると歪んでます。

多分上翅閉じないでしょう。


昨年10月の時点で幼虫体重70g超えしており、

期待の個体だったのですが。

割り出しから1年3ヶ月。

ここまできて・・・


このラインは♂が1頭だけ羽化していますが、

サイズが99mmUPと、

良いラインだと思っていたのですが。

残念です。


まぁでも羽化までちゃんと管理します。



ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

★かぶ☆さん 2016-06-03 22:39
こんばんは^^

さきほどやほーで正面写真を見ましたが
見事にズレましたね^_^;
いや、それにしても51gの蛹って・・・化けもんですww
私も掘ってみたくなっちゃいましたよ^m^
郡部の鬼豚さん 2016-06-04 07:02
おはようございます

さすがですね!

羽化するまでわかりませんよ!
完品羽化願います!
ひろさん 2016-06-04 19:20
>★かぶ☆さん、こんばんは!

やほー見ましたか^^;
まーうまくは行きませんわ・・・
51gが完品だと、103以上は行けると思うのですが。
かぶさんも測りたい?
我慢しましょう(笑)
ひろさん 2016-06-04 19:21
>郡部の鬼豚さん、こんばんは!

いや~不全確定です。
残念ですが。
でも羽化を楽しみにします。

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
24位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR