• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

105mmUP

2015/05/12 割り出し

2015/10/13 62g

2016/05/26 羽化

ボトル越しで見るとデカく見え、

まだ羽化から10日位しか経過していないのに、

ついつい掘り出してしまいました。

16060601_R.jpg

体長 105.2mm

頭幅 37.0mm

胸幅 38.3mm

内歯幅 12.4mm


顎は長くないのに、

こんなモンスター級出ました!



上翅は凹みはありますが綺麗に閉じています。



ですが・・・



写真見て分かるかと思いますが、



下翅出ています・・・



顎も少しだけズレています・・・



そして・・・



★です・・・



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

はぁ。。。

カナリ凹みます。。。

なかなかうまくいきません。


兄弟♂は残り5頭。

餌交換時体重が72g,64g,62g,47g,33g

33gの個体は菌糸が劣化していましたが放置していた為こんなことに。

47gは特にこれと言って無いですが小さい。

72g,64g,62gの3頭、

完品羽化を願います。



ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/


コメント:

うしくんさん 2016-06-06 12:53
こんちゃ!!

Oh~No~!!!

105.2㎜って目標をはるかに超越ですですやん\(◎o◎)/
凄すぎます!!

これを完品で羽化させるのって難しいんでしょうね~

っていうか、自己蛹室で羽化した個体が、
羽化後の数日で★になるのも怖いですね…

このあたりがやっぱりよくわからないです。
羽化にかなりの体力を使うのかな??

でも、近いうちに…兄弟に期待ですね!!
★かぶ☆さん 2016-06-06 22:08
こんばんは^^

かなり短顎なのに105ですか!
これはかなりの個体ですね~
★は残念ですがポテンシャルはかなりありますよね(^^)b
残りの個体に期待です♪
ひろさん 2016-06-07 19:45
>うしくん、こんばんは!

ショックですよぉ。。。
ほんと完品なら大幅に目標超えてます。
大型完品はなかなか難しいです。
近々大型個体羽化記事UPします!

ひろさん 2016-06-07 19:46
>★かぶ☆さん、こんばんは!

この顎で105は凄いと思います。
てかこんな短顎じゃなくても凄いです^^;
兄弟どうなるか楽しみではありますが、
最近こんなんばかりで><

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR