• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

良ライン

16100204.jpg

今年も★かぶ☆さんのプレ始まりましたね~

私もいつものヤツですが協賛させて頂きます。

スマトラヒラタ(アチェ産) 初~2令幼虫

よろしくお願い致します。




羽化後1ヶ月以上経過した個体の掘り出しをしました。

その中で最大サイズが、

16100201_R.jpg

16100202_R.jpg

16100203_R.jpg

こちらの102.2mmでした。

このラインは、

100mmUP×2頭
99mmUP×2頭
98mmUP×1頭(最低サイズ)
羽化待ち×3頭

自己飼育記録である103.3mmのラインのアベレージには負けていますが、

こちらもまずまずの成績です。


この2ラインは種親♂は同じ99.6mmですが、

♀は全く異なる系統となります。


次期種親としては103.3mmラインを使用予定で、

悩みましたが、

こちらの102.2mmは手放すことに。


この先は他力本願ラインの羽化~掘り出しも控えております。

kainbuu様のUltimate Aceh PremiumDX

インラインと当方の♀を使用したアウトライン、

どれも楽しみです。

良い個体が出れば記事UPしようと思います。



ランキングに参加しています。

↓2つ共ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 クワガタブログへ 

⇒2つのブログランキングに参加しています
⇒応援してもらえると記事UP頑張れそうです^^/

コメント:

うしくんさん 2016-10-03 12:53
こんちゃ!

前回の「★かぶ☆さんプレ」で当選した我が家のひろさんアチェも、
♂♀ともに後食を開始し、なんとか累代が出来そうです。(♀殺し注意(笑))
飼育に際し、いろいろ教えて頂き、とても感謝しています。

私には大型種を多頭飼育できるような、余裕(経済力・場所)がありませんが、
少数精鋭で大型を目指して累代を続けていきます。
これからもよろしくお願いします。

103.3㎜ラインか102.2㎜ラインで悩んでいる事が凄すぎます(^_^;)
海坊主さん 2016-10-05 16:31
こんにちは(o^^o)

オリジナルラインで100UPは、凄いですね(o^^o)
羨ましいです(^o^)
今期からは、私も他力本願で勝負します(^o^)
って、言ってもオリジナルすらないんで(^_^;)
完全な他力本願です(^_^;)

早く100UPを羽化させてみたいです(o^^o)
ひろさん 2016-10-07 21:30
>うしくん、こんばんは!

アチェ累代出来そうでよかったですね~^^
次世代親超えで大型羽化狙いましょう!
こちらこそよろしくお願いします!
ひろさん 2016-10-07 21:32
>海坊主さん、こんばんは!

だいぶアベレージが上がってきました^^
他力本願ライン、
こちらも楽しみではありますが、
どうも血統の力を活かしきれてないような気がします^^;
100UP頑張ってください!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
 
2011年8月にオオクワガタのペアを知人から頂き、それからクワガタにはまっていきました。

採集は主にオオクワガタ狙い
飼育は主にスマトラヒラタ
で楽しんでいます。

=オオクワガタ採集==============
2013年7月初の自己採集!
2016年2月までに8県制覇!

=スマトラヒラタ飼育============
目標106mmUP
2017年3月105.5mm羽化

Twitter
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
余品販売
ヤフオクで余品販売中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
14位
アクセスランキングを見る>>
お世話になっているお店
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR